2010年06月26日

へーおんなひび

日本が決勝進出で経験値+10%だそーですね!
でも、多分狩りしないですので…げふげふ

皆さん、配給POTもらい忘れないようにNE!
posted by いりや at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月19日

ねむい!

オヤスミナサイ(ォ

ネタ?無いっすよ?
だから、寝た(寒
posted by いりや at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月12日

忘れるところだった!

今週の更新を(ォ

いぁ、今週はほんとにまったく接続してないのデス
自慢にもならないですネ

でも、ボクは謝らない!(謎
posted by いりや at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月05日

もにたりにゅーある!

新しいモニタがとどいた!
土曜に注文したら、火曜には発送されてたのですが、受け取れたのが今日なのです
早速入れ替え…意外と小さい…?

モニタサイズ(inch数)自体は大きくなっている(20.1→21.5)のですが、スクエア(4:3/1600x1200)からワイド(16:9/1920x1080)になっているため、縦方向が狭くなっている罠<いぁ、最初からわかってはいたんだけどね…

でもって、まだリネはしてません
画面は両端に黒い空きスペースが出る設定にしてあります
ねとぶくはワイドタイプしかない上に全画面表示なので、ワイド表示でも別に違和感無いんですけど、まぁそのへんはなんとなくで…

さて、古いモニタをどうするかが一番の問題だにょ…
posted by いりや at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月29日

えまーじぇんしー!

今日の朝のお話…

朝起きて、PCを見ました<いりやちゃんのPCは電源が付きっぱなしの地球に厳しい仕様です(ォ
画面がなんかおかしい…っていうか、右半分(正確には4割ほど?)が写ってない!!
前々から、画面の中央あたりの色が一直線に変になってたり、時間とともに元に戻ったりしてたけど…ぅーんむ
モニタの電源を入れなおすと、一瞬全体が写るものの、すぐに画像がゆがんでいって、元の状態に戻る…
せっかく起きたのに、怖くて狩りができないよ!!!
しょうがないので、ネットで新しいモニタを注文しました…21.5インチワイドがたで2万円強…今使ってるこのモニタは1920.1インチで7万円くらいしたのに…安くなったものですにょー

その後、眠くなったので寝て起きたらモニタが正常に写ってる罠(泣
でも、何時また症状が出るかわからないので、モニタは到着次第交換しまふw

ということで、モニタ交換が済むまで狩りはしない予定ですにょ

追記(2010/06/05)
モニタサイズカンチガイシテタ!
19ジャナクテ20.1ガセイカイデシタ
デモ、ネダンハタブンアッテルヨ!タブンネ!!
posted by いりや at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月22日

ふくぶくろ

たまった触媒を交換して、13個開けました!

20100510huku.jpg

風リング出たよ!
唯一2個そろってなかったのがピンポイントだよ!!
値段的には全部売ったときとトントンくらいだけど、風リング買うっていう面倒が無くなったからお得ってことにしておいたよ!!!
posted by いりや at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式イベント

2010年05月09日

属性と色について

精霊の墓に出るのは、当然精霊です
精霊といえば、属性ですね!(断言

なので、属性と色の関係について、調べてみました

まずは持っているものから…基本火水地風の順です

リング
20100509ring.jpg
赤青橙紫

新生のベルト(昔の使いまわしで順番が地水火風かな?)
20080701belt.jpg
赤青黄緑

属性グローブ
20100509globe.jpg
赤青緑黄

各種遺産
20100507legacy.jpg
赤青(紫)緑白

コレ以降は持ってないので、攻略通信より
ドラゴンスケイルメイル
赤紫緑青(水色?)

ドラゴンマジックアーマー
赤紫緑白

属性マント
赤青黄水色(緑?)

貴族系属性リング
赤青黄緑

耐性紋様
赤青茶緑

竜鱗
赤青緑白

カオスレザー
赤青緑黄

心臓
赤青緑黄

息吹
赤青黄白

竜の部位
赤青緑黄

欲望の支配者
赤青黄緑

精霊水晶
赤青黄緑

精霊魔法(エフェクト/精霊召還)
赤青黄白

宝石(材料として使われるものの属性としてカウント)
赤緑白青

精霊の墓
赤青橙黄

夢幻精霊
赤青黄白

とまぁ、火の赤と水の青はほぼ普遍ですが(それでも一部水は微妙)、地と風については点でばらばらというか、モノによってはまったく逆に入れ替わってるとか…つぎはぎあぷでとコワイネー
調べようと思った理由は、属性リングの風が紫だったこと…かなぁ…準備に時間の割にはメリットがありませんでしたw
posted by いりや at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察

2010年05月08日

不幸の手紙?

こんなの届いた

20100507ajito.jpg

ふしぎふしぎ
posted by いりや at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ほめていーのよ?

今日も今日とて、お墓参り〜
ヒキコモリの主様に会うために、通い〜ます〜♪

20100507shinen.jpg

でた!でました!!ファンなんです、サインください!!(違

ともあれ、気を落ち着けて、今日は今まで誰とも遭遇してないから、いるのは自分ひとりのはず
前々から試そうと思ってたことを実践してみるんだ!!

まず、馬に乗ります(SSなし)
小玉4色にヘイストをかけます(SSなし)
画面ぎりぎりから小玉にEB打ち込んでダッシュ!!!…あれ?ナニモツイテコナイヨ?どうやら障害物があって、当たってなかった模様(ォ
き、気を取り直して、EBが当たったのを確認
エリア4目指してダッシュDADADADA
ま、魔法で足が止まるけど、頑張る!!
エリア4のモンスが沸かない遺跡脇まで小玉を引っ張っていって、いったん帰還→馬ダッシュで再度エリア4遺跡脇まで行くと…主様全然引き離せてないYO!!(SSなし)
プリ単騎で狩ってる皆様、どうやって引き離してるのか、教えてください…<誰に聞いてる?

でもまぁ、なってしまったものはしょうがないと気を取り直して、キャンセルで解けない馬モーフのまま小玉の処分にかかることに…SCにGPとブレイブ入れてね!
まずは小玉Aを殴る→キャンセ食らう→GPとブレイブのSCをたたく→主様MP切れて殴り始める→ITEEEEEEEE!!
はい、OPムリ<当たり前
しかも、馬だからEヒールも使えないし、いつの間にか2発目キャンセくらってヘイスト切れてるし、とりあえず帰還帰還帰還!!

OPからCPに積みなおして、MPはあんまり減ってないからそのまままた遺跡へGO…の途中に

20100507mambo.jpg

陸まんぼさんはじめまして
当然変身しなおして、エンチャも全部かけて、EBも飲んで…GO!!
まずはお供を処理して、本体を…えー、Eヒールで凌げます、ステキ!

20100507mambodrop.jpg

え、えーと、こんなものよね?ふつーふつー
お供もこのログと同じなので割愛します…

わかったこと:陸マンボは破損しない

ほ、ほら、ボクにはまだ主様がいるよ!
やっぱりボクには主様が一番だよ!!<錯乱気味

再びエリア4遺跡脇に到着…小玉は1個は処分できてたらしい、よきかなよきかな
改めて、今度はCPだから、凌げるはず!と残りの小玉を殴ります!!
キャンセキター、GP飲んだー、ブレイブかけたー、主様殴ったー
ウン、ムリゲー
CPだけじゃ足りません!!hhh

再度帰還し、CPの数そろえて、馬ダッシュ→現地でランマスに変更
キャンセされたら、シャルナ使えばいいのよ、もう!!
3度目の正直なるか…小玉ちゃんあたーっく!<それは通常、小玉側がする攻撃じゃ…??
さすがCP&Eヒールのコンボ、今度はHPが100きってるなんてことも無く、安定して小玉を排除できます…小玉にヘイストかけなければ、もっと楽だったんじゃ…?<それは言わない約束でしょ!!
小玉も処分できたし、今度こそ主様を…とか、そんなこと考える余裕とか全然無かったんですけどね?
CPがぶがぶ、Eひーるちろちろん、あ、CP切れた、MPあるから耐えられるっしょ、MPも0になたーよー…帰還帰還帰還!!!

CP足りないYO!キャンセでSTR切れるから数も持ち込めないYO!
そんな時どうする…濃縮つんで2倍増量キャンペーン!!
青P飲みつつ、濃縮CPつんで、いつもはランテレするところだけど、MP1も惜しいので馬ダッシュ!
こ、こんどこそ…仏の顔も3度までなんだからね!!<つんでれ?
MPがほぼMAXになるのを待って、フルエンチャして(即キャンセで消えるけど…最初に1,2発くらいは意味があるでしょ、多分)、変身スクのリストも出しておいて、次の変身もすぐできるようにアイテム欄も整えておいて…
殴る→キャンセ→開いてた変身で即ランマス→主様殴りマジITEEEEE→CPCPCPヒールヒールヒール

そして、激闘の夜は明けた…

20100507shinendrop.jpg

やったよ!倒したよ!!ゲーム画面の方は、変身リストが開いてて全然見栄えがよくないよ!!!
そして、主様の装備品といえば、そう!祝福されてることがあるのです!!

20100507babyss.jpg

ぇーっと…これ、どうしよう?(ォ

最後に全チャで主様と陸マンボのエンド報告したけど、そっちはSSとってなかった!
最後までしまらないネ!!
posted by いりや at 00:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月01日

にゅーうえp…え?これ3回目?(ォ

ここで出て購入した海神槍
特別倉庫に残った神秘DAI&神秘B-DAI

つまり!

20100501tridentoe.jpg
20100501trident.jpg

いやっふー♪
あ、属性はまた今度でw
お金が…しくしく
posted by いりや at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 装備強化