2010年09月04日

ぱうわーあっぷ!!

+6MP靴は天寿をまっとういたしました(謎

いや、燃えてませんよ?w

ぢつは、↓の更新ネタのときに、7MP靴が売りに出てたので買ってしまったのです

20100904elementboot7.jpg

おかげで、5MP靴はすべて売却に回せるのですよ…売れるかどうかは別として!!


そして、回収された公式イベントと言うか、運転資金を回収する公式イベントと名高いTSイベントですね

正直、7STRあるし、現金をつぎ込む予定はありません
が、最低限のものとして
5HPシャツ
5スタンシャツ
はほしいかなー、と思いまして、買うことに

面倒だったので、全部Bでぺたぺた
INT1 +1→+4→+3→+5
STR1 +3→+5
HP +1→+2→+4→+3→+5
STR2 +3→+4→+3→+4→+3→+4→+5
STAN +2→+4→+3→+4→+3→+5
INT2 +3→+4→+3→+4→+3→+5
STR3 +2→+5
STR4(特性) +2→+4→+3→+4→+3→+4→+3→+4→+3→+4→+3→+4→+3→+5

とまぁ、こんな結果となりました
え、数があってない?さ、さぶきゃらも一枚くらいならいいかなぁ…なんて、ね?
これが手に入るのは来週のメンテ後になります
忘れちゃダメだよ?おねーさんとの約束だよ!!


そして、最後の集金イベントこと、TS属性付与

コレも、メイン1枚だけでいいや…
0→1 1/1 幸先よいかも?
1→2 1/11 え、えーと、2セット目で2だから妥当だよ…ね?
2→3 1/18 …死ねばいいのに(ォ
3→4 1/4 なんでもないようなことが…幸せだったと思う…
4→5 1/8 ぴったり使い切った!それだけでもう満足!!

20100904strts.jpg

完成まで7セット42枚でしたとさ…
posted by いりや at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 装備強化

2010年05月01日

にゅーうえp…え?これ3回目?(ォ

ここで出て購入した海神槍
特別倉庫に残った神秘DAI&神秘B-DAI

つまり!

20100501tridentoe.jpg
20100501trident.jpg

いやっふー♪
あ、属性はまた今度でw
お金が…しくしく
posted by いりや at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 装備強化

2010年04月17日

精霊のお靴

森イベントで入手できた精霊の靴
ボーナスイベントで強化+1された精霊の靴
そんな精霊の靴の7を買いたいと思っていたのですが、どうにも高くて手が出ません
ので、手持ちの5を、B-ZELが安くなったころにOEしようと思っていました

それはそれとして!(ォ
6精霊の靴って、かなり相場から見て安いんですよね
5のHPが3M前後、MPが2M前後
6のHPが8M前後、MPが5M前後
7のHPが40M前後、MPが25M前後
位かと思います
んー…7も安いかも?でも、6の5倍程度って言うのは、標準価格かもって気もします
6が5の3倍未満なのは、やっぱり安いと思いますし

つまりは、+6MP靴を買った、と言うことなんですけどね!
おかげで、聖靴と比べてACが2よくなりました!
MRを100にするために、新生ベルトが必須になりました!!
クリ槍にMR5が付いてる?武器のMRを期待しちゃダメ!
武器は狩場で変えるからね!!
posted by いりや at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 装備強化

2009年11月21日

新カテゴリ

装備強化のカテゴリを作りました

…燃焼日記かも知れませんが(謎
実際は自分で燃やすことはほとんどないから大丈夫!(何が?

と、とりあえず今回の新装備は!

新生のあむれっと!術師(青)です!
あと、紋様を知力(INT+1)から術師(INT+1/MP+50/MPR+3)に変えました!!

その結果MPRが19に、青Pも飲むと32!
これでヒールがお値段たったの1!!(誤

おかげで、いつでもMPがあまりすぎ気味です(ダメダネ!
でも、さきゅ・えるだのMPドールをほしいと感じませんから、お得です(意味不明

あとは、槍変身が来るのを期待しています!NCJサマ!!
posted by いりや at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 装備強化

2009年11月07日

装備強化(かも知れない)日記

前回追記に書きまいた、8ク槍ですけれども、9とか狙ってないので属性スクをぺたぺたり

20091031water3.jpg

わーい^^\kv

以下、内訳となるわけですが…

1/8 水
1/13か14(ちょうどそこのSS取り忘れ…げふ(吐血) 水鏡
1/12か13(上の枚数が正確じゃないからネ!) 氷河

合計で34枚でした\kv
…啼きそうーー;

前回の結果はこちら
な、なみだがとまらないよままん…

き、気を取り直して、注目の南瓜畑にカメラを向けてみましょう(謎

結論から言うと、OEしてません!(ォ
合計9個のかぼ鎧にBでOEして、結果4個しか7にならなかった時点で、ボクにはOEの神様が付いていないと判断、売りに出た8かぼ鎧を25Mで購入しまひた…もちっと待ってれば20M前後になってたけど、後悔はしていません!してないったらしてないの!!

残った7かぼは全部売却、以降手に入ったかぼは0のまま売却してまふ
扱いに困る失敗品の6は…n貼っちゃいました!モエました!!わかってたもん、なかないもん!!!

そんな中、ク槍手に入れてしまったために思うことは…アンデッド用に8Bクリム槍ほしーなー、とか、破損狩場用に怪人槍ほしーなーとか、イベント中はなんだかんだ言ってもフローズン棒強そうだなぁ、とか、物欲のごんげー

少しずつ…少しずつそろえるんだもんね!
posted by いりや at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 装備強化

2009年10月24日

装備強化!

今まで、7鉄靴&RoMP1個だったんです
でも、最近属性リングを買うようになったんですよ
そうすると、RoMPで稼いでる10%が気になります…よね?
そこで、倉庫キャラに持たせていた聖靴を、余ってた神秘B-ZELでOEOEOE…三回目でよやっと成功…はぁはぁ

20091013okutsuoe.jpg

7鉄靴→5聖靴で、AC+3…まぁ、ショウガナイヨネ


続いて、ステ再振りでINTに生まれ変わったため、HoMRはずして治癒ヘル常時にしていました
その治癒ヘルが、5年くらい前に作った4治癒だったわけで…はーでんの募集とかをぼけーっと探しながら治癒10個店買い18.5k×10に手持ちZELをぺたぺた
…最初に2個が+5に…調子いいか?とおもいつつ、その後の8個は全焼!…ま、まぁ収束したってことよね?いりやちゃんまけない!
とりあえずできた1つを装備用に確保するとして、今まで使ってた、ちとあせとなみだがしみこんだ4治癒にZELぺたり…モエ〜
最後に残った+5にペタリ…こんなんでましたー↓

20091019chiyuoe.jpg

装備用に確保した5にもぺたりり…こっちはさすがにダメでしたよー

結果、購入費用とZEL50枚+αと今まで使ってた4治癒をあわせると、2Mくらいの出費に居なっている不思議…あるぇ?


あと、はーでぃん&ドロップ2倍中に火リング2個@1.4Mで買えたので、ちょーまんぞくー


聖靴大放流イベントないかなー<アリマセン


追記(2009/12/12)
スパムコメントがたまるので、コメントを禁止に
ついでにトラックバックもやっちゃえー
ないと思うけど、この記事にコメントしたい場合は、適当に新しい記事にコメント入れてね\kv
posted by いりや at 19:27| 装備強化

2009年07月04日

紋章学(謎

新しい紋様が出ました。

気になるのは、INT+2のとか、INT+1/MPR+3のとか…
あと、AC-9のあたりかなぁ…

もともと、紋様なしでINT25に出来るようになったらAC-5にしようと思ってたのですが…同時につけられるようになっている罠(違

でも、まだ金額計算してないのでどれ買うか未定っ!


というやっつけ更新(ォ
posted by いりや at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 装備強化

2009年05月10日

ぺたぺたぺったん

ペタバイトはテラバイトの1000倍です(謎

最初に買った紋様がなくなったので、次の紋様を購入…にあわせて属性スクをまたも5枚購入、ペタリ

20090509od.jpg

わぁ〜〜い!!!

ついに成功です!!!!

過去の確認をしたところ、ここまでの購入枚数が25枚で今回+5枚した4枚目の成功なので、
1/1 火
1/2 紅蓮
1/26 煉獄
という結果になりました
しばらく追加購入の予定はアリマセンまる
posted by いりや at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 装備強化

2009年04月04日

ちょっとさんすう

ちょろっと表を作ってみました

20090404graph.jpg
(大きいのはくりっくしてね☆)

横が確率、縦が枚数です
はい、ぞくせーえんちゃの計算用です

ある確率の時、左の枚数を使って少なくとも1回成功する確率です
ついでに、70%を超えるところに色つけておきました
70の根拠はアリマセン

あと、某掲示板から拾った情報で
0→1 1/(3+強化数)
1→2 1/(9+強化数)
2→3 1/(27+強化数)
というのがありまして、意外と当たってるかもー、なんて思いましたまる
この仮定があってるとすると、8ODが3になる確率は1/35、約2.8%なので、50枚前後で成功率が70%くらいということになりますね(吐血

あ、今日のせんかー
×××××

…しくしく
posted by いりや at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 装備強化

2009年03月28日

ぞくせーまぢっく

ボクのめいんうぇぽんは+8ODです
って、気づいたら2年も前らしいです、びっくりですね

そんなわけで、属性スクをぺたぺた

0→1

1→2
×○
2→3
×××××××××××××××××

ないてもいいですか?
posted by いりや at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 装備強化

2008年10月25日

にゅーうぇぽん

前に森で出たB-SC…ずっと放置してたWisDEの新影狩りで使おうかと思って、ぺとぺと

20081024bscoe.jpg

ゎ〜ぃ♪
posted by いりや at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 装備強化

2007年12月16日

装備強化そにょ2

そにょ1はコノヘン

こんな悲しい現実もありましたが…みーくんから某全チャの人が7威厳を掲示板で売りに出しているといわれる。
でも、手持ち10Mしかないしー、と思いつつ、借金可能か聞いてみると8Mなら、との答え…そーいえば、7HoMRとか買ったあと、売った6HoMRのお金はどーしたかな…とか考えてたら、露天キャラに持たせっぱなしの事を思い出し、全キャラの所持金の確認をしたところ、5Mほどあるのが判明っ
さらに、OE祭りで当たったB-HoMRとか、ずっと寝かせてたSBとかもあったので、ついつい便箋を送ってみたり

そして、ついに…

0712147igen.jpg

入手しました!購入価格は…20Mでっ!
後悔はしないっ!しないのっ!!しないってばっ!!!

MR時は6CoMRなので、まったくメリットを享受できないのが欠点だけどっ!

てなもんでまぁ、結構な一品が手に入ったので、次に欲しい装備を改めて並べてみようかと…w

1.+7T-S
2.+8信義の盾
3.各種属性リング
4.軍王セット(ォ
5.マミーロードクラウン(死

…頭大丈夫?ウン、ダメだとおもーよ?
合計で3までで60Mくらい?4が300Mくらいで、5はそもそも物がなさそう、という感じですかっ!

だって、ボクはもーそーどりーまーですからー
posted by いりや at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 装備強化

2007年12月14日

萌える?

コレなんですが…

知り合いからZELを買い取って、自分で出して売ってないのとあわせて、合計ZEL58枚、呪術2枚をそろえてれっつおーいー!

で…

071209oefail.jpg×8
071209oesuccess.jpg×4

で、こーなりました♪

071209oeresult.jpg

結構儲かったハズ?



でもって、イベントでもらったB-ZELが…

071211boefail.jpg×4


…サガサナイデクダサイ…
posted by いりや at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 装備強化

2007年11月28日

殺ってました(蟻的な何かを

その成果が

071127cloak.jpg

コレです。
はい、キモイですね?
集めてる間に、いろんな汁があふれて止まりませんでした。えぇ、ウソなんですが。


071127spell.jpg

覚えた魔法はこんな感じです。
このほかに魔法ヘルも使うので十分です、じゅーぶん!


071127queen.jpg

最後のSSは、蟻的なじょーおーさまと戯れる癒しの一枚(謎
ここから右上に行くと、じょーおーさまの生まれるスポットです。
奥まで引っ込むと、へーたいさんは1匹しか入ってこれません。
じょーおーさまはへーたいさんを踏みつけますが、気にしてはいけません。
一度こちらを認識したじょーおーさまは地の果てまで追ってきますので、ランテレで逃げてココに引篭れば、ジュース10~30個くらいで勝てます。勝ちましたし。

途中、7CoPと8ECMがほしーなー、とか思ったりもしましたが、メインでの使い道が0なので自制しました。倹約倹約。
あと、光の護符は便利ですよ?唯一ACがあってトレード可能なあむですから。光を気にしなくていいですしね?まぁ、役に立つのは新キャラ育成だけだと思いますけど…(ォ

posted by いりや at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 装備強化

2007年07月28日

装備強化そにょ1

前回のNBですが、露天放置2.7Mで二晩ほど置いたところ、無事売れました。
で、不要品処分とかした露天キャラの手持ちが8M弱になったので、市場でRoMPを捜し歩いていたところ、7.5Mの+7IBを発見。
第一目標ではなかったので、意識しつつ他の店も回ったけど、結局他に欲しいものが見つからなかったので購入。

で、装備してみたんですが…ACが変わりません!
まさか、偽者…と思ってみてみても、やっぱり+7ですし、問題はなさそう…と思ったら、損傷1w
クラン庫から砥石を出して砥いで、無事AC-1を得ることができました!

今欲しいもの
1.+7水G
2.RoMP(できれば未鑑定品)
3.+7T-S
4.+7HoMR
5.+6か+7の君主の威厳

…あと、経験値(ォ

…威厳全然売りが無いよ…全茶で見るのも買いばっかりだよ…変身イベント時にプリ回転で貯めようかしら…ぅーん…
んー…合計60Mくらいかかりますか!
だれか、心優しい足長おねーさん、ボクに愛を下さい(誤

祝!週内2回目初更新!!


あ、忘れてました。
銀さんからリンクしてもらいました。
こっちからリンクし返す方法がちょっとわからなかったので、調べますー(死
posted by いりや at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 装備強化

2007年04月14日

にゅーうぇぽん

070414od.jpg

購入しました。お代は15Mでした。
コレで今まで8ダマと6CON剣(!)を使い分けていたのが、一本で済みます。
といっても、アンデッド狩りとか行ったりしてないんでCON剣使ってたのはハントでDVCもぐるのに4Fまでつかってたとかぐらいなんですが…

それ以外の性能に関しても、実は平均値としてはダマとほとんど差がないので、かけた金額ほどの性能的な効果はないですね〜
いいの、欲しかったから。


追記(2009/09/26)
スパムコメントがなぜかこの記事にだけ集中して付くので、コメント・トラックバックを受け付けないよう変更しました。
さすがにないと思いますが、この記事にコメントをつけたいときは、代わりに最新記事にでも文句と一緒につけてやってくださいまる
posted by いりや at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 装備強化