2010年09月04日

notつあーbutでっどりー

ホノ国でかりかりしてるといんてりっちからうぃすうぃす
なかすうに行ったことが無い&きっとちはるんがさびしがっているだろうと言うことで、れっつらちんぐ計画(ォ

ちはるんにうぃすうぃす…おかけの電話番号は電源が入っていないかクラハン中でですおあだいな状況にある可能性があります

ということで、きっと怖いところにいるに違いない!と、1から3まで見て回ることに<アタマガオカシイ

まずはホ魂をCP100個に交換します
続いて、PTを組みます
最後に、トビマス(主に意識が

到着後、とりあえず右上を目指すことに
一匹遭遇するたびに、引っ張って家の影に戻ります
だって、痛いし怖いしね?

20100828central.jpg

心温まるいちしーん

いんてりっちにIQボス?って聞かれたからちょおざこ、って答えときました!
普通に2匹まとめて来てたしね!!
雑魚の割には一騎当千だよ!!!

その後、壁際沿ってもちっと進んでみようか、ということになり進んでみましたが…沸きすぎ_

てりっちが帰還しようといったので、今日は帰還記念日(ォ

より正確には、
もちっと粘ってみようと思って右下向かう→画面がモンスで埋まってる→バインドで固まって360度囲まれちょおBOX完成→帰還SCちょおれんだれんだれんだ→リアルまぢあせってます
で、無事帰還できましたとさ♪

1にいなかったので2に…今度は右下に向かう…と、すでに阿鼻叫喚を体験しているPT様が…みるみるとか頑張ってましたーふれーふれー(ォ

こっちにもいなそうかなー、と思ったところでちはるんからうぃすが牙我
てきははりーぽったーでしたまる

最後に出たコオリノタマシイは手土産代わりにてりっちにご進呈しておきました

後は最終日に手持ちのコ魂を外套に交換してイベントは終了しましたまる
posted by いりや at 21:17| Comment(5) | TrackBack(0) | プリツアー

2010年02月11日

突発性プリツアーHD症候群

なにそれ?(ォ

今日ですね、なんとなーく変身が1時間残ってるのと、そろそろリアル30分になろうかという時間だったので夢幻に…別に大精霊には会えなかったんですけどね?(涙

ほどほどに狩ってるとHD前衛1人募集の全ちゃが…プリ可か聞いてみると「プリはもういりませ〜んプギャー(超絶意訳過ぎ)」という丁寧な謝罪のウィスガガガ(ホントに丁寧だったので、↑のはボクの脳内もーそーです)

で、再び新規のHD募集にウィスしたところ、こちらには引っかかってはーでんでん…プリ2人w
主催者さまは挑戦者(チャレンジャー)でございました
あ、そのHDつあー自体はボクが一つささやきを聞き逃したこと(けど、結果的に命中以外全部確保)以外は何事もなく終わりまして、TIで倉庫へ行くと…カビ色に光るどれっどんがいたのでカビキラーをかけて綺麗にしてあげました(ォ

そして、この間のプリツアーの話になり、どこで話が捻じ曲がったか、突如
[どれっどん]HDにプリ8人突っ込むよ?すでに3人居るから5人今すぐダッシュな?
的な全チャが…おーぅ、すでに頭数にカゾエラレテマスネートカイハコワイネー
そして、徐々に集まる物好き挑戦者達…そんな中、一つ前のHDでご一緒したプリさま、クラハンだかなんだかだったらしく離脱されてしまい、とほーにくれるどれっどんの明日はどっちだ!!

それでも増えていくアホ勇気の子、最終的に集まったのはこの8人でした
セフィーネ[エクスカリバー]
ZeroQ[1パチ]
千晴[Dream★Child]
ドレッド[真紅の竜眼]
デスラー総統[新ガラミス帝国]
Sekipon[蒼の]
インテリ系[暁の星]
いりや[PhantomDragon]

基本は調整なし、ノーマルモード、ボスはすべて総統任せ(ォ、ということに決まって出発進行
最初のスイッチで…総統が↓に掃除に行ったのでボクも付いていくと…スイッチ踏む人が居なくなったらしく、ケレたんに怒られてUBモードレベルあぷ…アホですね!
その後は特に何事も…あ、みんなが→ルートとっている中一人で←ルートで総統は無双してました、まじぱねぇっす

そんなこともありつつ、はーでんさんのUB開始、初回は真ん中でチャレンジです
…うん、移動しませぅ、怖いからw

その後も、調整?ナニソレ?な感じにDKまで撃破
ちょっとしゃれにならなくなってくる…みんな常に(ゲージが)白いよ、そんでもって(POTで)白いよ!!
NBは偉大だ!とは、かの偉人(どれっどん)のお言葉

何とかするために、ボクがイフタゲを引き回すことに…ホントは骨竜も持って行きたいところだったけど、いろいろムリw
えーと、引き回しをしてたせいで、当初立候補していたオーラするよ!は脳内から吹っ飛びました、さすがきんぐくりむぞん(違
無事フェニにたどり着いて、今度はフェニを引き回しー2週?3週したかも
フェニ以外が処理されたので、みんなでフルボッコの図…驚きの白さ!

20100211prihd1.jpg

その後も何とかイフの引き回しをしつつたどり着いた最終ラウンド

20100211prihd2.jpg

いいえ、きょおいくてきしどうです、あいですよあい!!

実は、レアでないしブラッド使ってたので収支はトントンでしたが、使い時だったよね!?ね!!??

追記(2010/02/13)
総統、千晴さんのプリツアー記事にリンク

追記(2010/05/07)
スパムが来るのでコメント受付停止
この記事に対するコメントは、最近の適当な記事につけるといいですよ!
posted by いりや at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | プリツアー

2010年02月01日

ぷりつあーRE

1年半ぶりにプリツアーが復活しました
今回の苦労人功労者はインテリ系さん

以前DVC6F単騎してるときにお会いして、その後どこで知ったか、ふぃーのプリツアー常連とバレたため、お声をいただいたのでした(ここで?存在を知ってる人が少ないからまず無いですよ?)

時は流れて、1月31日12時…集まりし4人のおばか勇者
Sekipon[蒼の]
インテリ系[暁の星]
キュレア[HeavenlyPsycho]
いりや[PhantomDragon]

後から参加
Tsar[小さな]
魍魎一条武丸[小さな]

目的地は30F、打倒ヘンタイマント!
準備をして、いざ!
…皆さんシャルナですか、ボクも槍のためにシャルナですよ?
ということで、未変身チックのプリ×4が駆け抜ける!!
途中道を間違える×2というどぢっこ属性(謎)を見せつつ30Fへ到着
んー…イフが痛いです
おかしいなぁ、イフはボクかインテリっちがFA入れて魔法受けてる間に1匹ずつ処理する、のはずが…すぐタゲがうつっちゃうんで被害甚大w
弓持ってけば良かったかもw

そうこうしているうちに合流組の2名が参加、そのまま探索探索

と、ボクが戦闘を歩いてたんですが、暗闇の中に見慣れないシルエット…まさにヘンタイマント様降臨!
ついつい、折り返して範囲魔法にみんなを巻き込んだのはひみちゅ\kv

みんなの回復して、心を落ち着けて、いざ!

20100131pritour1.jpg

ヘンタイマント様フルボッコの図

この直後にヘンタイマント様は萎れたマント様になりました
ドロップ?ナニソレ?オイシイノ?

全ちゃで報告しつつ、Dropの31Fスクで次は腐り王様だー、とジャンプ

31F層の毒はね、放置すると死ぬんですよ?w<麻痺るからね!

こちらは…弓3とか4とかに狙われてボク涙目
結局こちらではおーさまにあせずタイムアップ


続いて午後の部ことプリオンリーハー伝
集いし蛮勇勇気にあふれた勇士たち
インテリ系[暁の星]
シーグラー[暁の星]
ドレッド[真紅の竜眼]
ヴァルダス[StarDustAngel]
ちゃんこ姫[裏・最高の]
ダンク[DUNKinTheBox]
かしこ[SeventySevens]
いりや[PhantomDragon]

方針は、【いのちをだいじに】
フェニまでは調整ありで、後は【ガンガンいこうぜ】に変更(フェニまでは?こまけーこたーいいんだよAA略)

20100131pritour2.jpg

フェニさん、ゴチになります!の図
いまだかつて、こんなに狙いすぎなプリツアーがあっただろうか、いや無い(反語

20100131pritour3.jpg

そして、無事最後までいけました


ぇ、集合SSが無い?それは、この記事を読んでるみんなの心の中に…(ォ
どうしても見たきゃ、インテリっちのサイトでも行って見ればいいんです(死

追記(2010/02/13)
キュレアさん(美砂さん)のブログにリンク
情報の流出元は千晴さんのとこです(ォ
苦情はそちらにオネガイシマス!
posted by いりや at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | プリツアー

2008年07月27日

つあー(と思われるもの)in41F

14時にログイン
クラン員より、行き先が50Fという全茶があったと聞いて…おーれんでふぃーを発見
当初の予定では最果てだったのですが、チケット代高騰のため50F変更に…3にんってなんでぃすかぁ?

さすがに3人じゃ無理だろうってことで、チケットの値下がり期待で来週に変更しようかー、と同意が取れたところで、せっかくだからどっかいこかー、となり、各クランから参加者を募ることに…
うちにインしてたのは、ぼろっち、てっちん、ろどの3人
ぼろっち、てっちんはしばらくしたら落ちるとのことで不参加、ふぃーのクランからはWizとナイトが参加可能、じゃがねーさんのくらんは…オサッシクダサイ(謎
回復役にNBがいればねー、とかなんとかgdgd展開していたところに救世主がっ!
いぁ、プリツアー参加者が一人増えまして、さらに後からなら参加可能、という人もおりまして…10Fに行くことになりました!プリだけで!!<この時点で話が巻き戻ったような…
でもって、せっかくだから41Fいって、無理目ならリスタして10Fいこー、ということになり、41Fへじゃんぷ
頼みの綱は、歴戦CPのみ!

↓が、そんな蛮勇あふれた人たち

20080727pritour.jpg

あ、ちなみにコレは、終わってから取ったものです、あしからず

左上からいきましょー
船長ルフィー[めざせ海賊王!]
いりや[PhantomDragon]
プルエス[Successful]
Sky姫[Blue☆Sky]
邪眼妃[GLORIA]

SSには名前が出てないけど、気にしちゃダメ♪


狩り自体は…ふつー(ォ

誰かがまとめて引いて、1匹ずつ処理します
いじょー(ォ

あ、MR100にしてて150~200くらい食らうので怖いです
でも、それはプリに限った話じゃないので、ぷりつあーの話題としてはどうでしょう?(死

ともあれ、残り時間30分となったところで、そらっち登場!
ボスタイムとのことだったので、50Fまで行くことに…

in46F

20080727ripper.jpg

ぉろ?…まぁ、空ですね?わかります


その後も順調に上ります
49Fの登り階段でちょっとLDが3匹固まってたりしましたが、上っちゃってー、といわれたので上る→下りる(ォ
だって、階段周りにLDとかいっぱい張ってるよ?
それでも、下にとどまっててもしょうがないので上る…いきなり追い詰められてますのw

ふぃーは早々に帰還した模様…角に追い詰められて待ってると包囲網完了→丸焼きという流れが見えたので、壁際のまだ埋まってないスペースをCP頼りで駆け抜ける!!
と、ココで一緒に駆け抜けようとしてたそらっちが無念の帰還
タゲがほぼボクに集まってたため、ボクの後に上ってきたじゃがねーさんはほぼ無傷…だけど、一人じゃどうにもなりませんw
ボクはボクで止まると黒こげなので、階段周りをループしてたのですが…途中反転したっぽいどらごんずが進行方向を逆流してくる…ので、あきらめて広間へのルートを

なんとか広間に抜けたところ、付いてきてるのがねくろ1だったので、タイマンしてみましたw
殴りが100とかいってますよ、この筋肉魔術師めっ!!(謎

すでにみんな帰還済みのため、帰りましたとさ、メデタシメデタシ
posted by いりや at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | プリツアー

2008年07月07日

ぷりつあーinばべる

一週間後れです!
って、オーレン掲示板には載ってたそうです
みてないから知りません
空姫様も知らないっていってたから、ボクのせーじゃありません!
うん、全部ふぃーが悪いです、きっと、たぶん

満を持して、14時ちょっと前にイン!
念のため、オーレン掲示板を確認…20時って、ナンジデスカ?(謎

そう、開始時間も違っていたのです!!
とりあえずふぃーを、ウソツキ・サギシ呼ばわりしつつ、せっかく珍しく人が居たのなので、クラハン開催
ぇーと、最果て神殿行ってきました
チケット出してー、分けてーおしまい(ォ

時は流れて…いぁ、いろいろとあったんですよ?はらんばんじょーな出来事が(たぶん

20時…インしてー、合流してー、PT組んでー
エンチャしたら飛んでーって言われたので、飛んでみましたinバベル
今日は31Fだそーです
リアル20時は、夜のはじまりだそーです
ボスタイムは20時でおわりだそーです

つまり…痛い(夜だから)・硬い(夜だから)・寂しい(ボスタイム外だから)という、素敵環境!!

あと、オーレンには強化術師はいませんw
集合場所、かんがえよーよ?^^

ぇー、開始前にずいぶん長くなりましたが…無謀な勇気ある参加者のミナサマ!

20080706pritour.jpg

女王サアヤ[神聖サアヤ帝国]
おせろっと2[DBoys]
Minea[Sansara2]
船長ルフィー[めざせ海賊王!]
邪眼妃[GLORIA]
いりや[PhantomDragon]
雪牙[莫逆の友]

まったく、こんなキケンハントに参加したいだなんて、アタマダイジョウブデスカ?殺る気に満ち満ちていますね!
あ、↑のSSは、危うくふぃーが取り忘れるところでしたが、40F到着後思い出したように展開して激写です


20080706dai.jpg

移動中に一枚

40F到着後、常時幻想摂取しながら狩ってたわけなんですが、スパと1対1くらいなら何とかなります…弓3にたげられると、光る光る!!
赤、橙、白と…皆さん光まくりです!
ボクは赤で耐えるのが怖かったので、歴戦OPと歴戦CP持ち込みでしたw

耐えに耐えた2時間(嘘偽り有(謎)…

20080706zel1.jpg
20080706zel2.jpg
20080706zel3.jpg

死に掛けながら何とか3枚のZELをげと!
↑のDAIとあわせて、全部nでしたが…それでも、初?、プリツアー黒字…思い出しました、最果て神殿ツアーは黒字だったことをw
あと、精霊の墓場もふつーに黒字だった気がしてきました(たぶん)

ハント自体は、2名が都合により帰還することになったため、戦力的にきつくなるので終了することに…
オーレンに戻って、分配して解散となりましたとさ、メデタシメデタシ

次回は今月末だってばさー?


追記(2008/07/15)
ふぃーのつあー記事にリンク
わ、わすれてたわけじゃないんだからねっ!
posted by いりや at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | プリツアー

2008年05月27日

いざ、えふぁぃ

月恒例プリツアー
今回はお久しぶりのFIでした

時間合わせてインしてー、掲示板見たらFIって書いてて、いつもみたいにギランにたまってるかなー、って思って飛んでみたら誰もいなくてガッカリデスヨ?
しょうがないので、一人さびしく船へ…いぁ、皆さんもう乗船済みでしたけどね?

20080525pritour.jpg

暇人勇者の皆様
左上から〜

邪眼妃[SeventySevens]
シーグラー[暁の星]
船長ルフィー[めざせ海賊王!]
せふぉら[SAZABI]
いりや[PhantomDragon]

ぷらす、次の便で参加した
KingdomBoi[ラフメーカー]
ミルカ[メビウスの絆]

以上、7名でお送りしております(謎
ちなみに、この記事書くに当たって、ミルっちたんとミルカたんが同じなかの人だと知りました(ォ
あーんど、せふぉらさん、55ひっつぽめー!


ハント自体は、5人で開始したわけですが、ボクが何も考えずミノ方向に進んだところ、せふぉらさんより、「ドペ行くんじゃないの?」と質問ががが…そうなの?(死
どうやら、掲示板に書いてあったそうです
ニポンゴムズカシーネー

でも、とりあえずミノ一周はしようということになってぐるっと一週…混んでて、ミノに合えません
タンとロースは売り切れです(違
ドレ子さんも来ないし、こっこは人様と戯れてる一羽のみ…BB経由で早々に退散です

BBからハイネ経由でドペに移動ですが…ブル2とか、さいころ2とか、痛いよ怖いよママン、って感じでハランバンジョーな一幕がありつつ、第二便が到着するということで入り口にお出迎え
実に戦力は1.4倍です!(多分


このあたりからドレ子さんも出始めるのですが…単体であれば数の暴力で押し切ります!押して押して押し捲り!!
あ、えーと、示し合わせてこないでください、怖いから
こ、こないでっ!やめてっっ!!よしてっっっ!!!

はぁはぁ…すいません、取り乱しました
もう大丈夫です、きおとりなおしていきましょー…しょ…ぉ…

と、このあたりでKingdomさんが一足お先にてっしゅー
戦力ひ17%だうん!でも、負けない!!


20080525milka.jpg

ナニコレ?

20080525jaganhi1.jpg

ルールは、可能性のあるモンスにつめる、それだけ!!
Death or Die!
明日はどっちだ!!

次…早速撮りそこないました…ダウトはボク!(ォ
でも、つめるだけつめてなぐらないのはひきょーだとおもいませんか?じゃがねーさん(誰?

20080525jaganhi2.jpg

ご返送

20080525rufy.jpg

最後は主催者に渡って、落ちがつきましたとさ、メデタシメデタシ


最後はみんなでらっきーさんの出待ち追っかけです
みんなのあいどるらっきーさん!
分配してる間に帰っちゃったらっきーさん!!
しょうがないからミノまで歩くか…と移動を始めたとたんに現れるさびしがり屋のらっきーさんw

れあ?き・く・な^^\kv

追記(2008/06/02)
ふぃーのつあー記事にリンク
い、いそがしくて…
posted by いりや at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | プリツアー

2008年04月29日

おはかまいりっ

に、遅刻しました!(ォ

い、いぁ、理由はあるんですよ?
予定が終わったのが14時で、直で帰ってきたり、がんばりましたよ?
インしたら15時をちょうど回ったところで、船が出たとこだー、とか言われたり、掲示板確認してみたら、14字20分の船に乗れ、とかかかれてたりとか…そもそもインしてなかったんだけど!

で、次の船に乗ることにして、HCへ30分
船に乗って、ぼーっとして、到着後墓着いてふぃーにうぃすしたら…街帰ったとかw

しょーがないので、まちぼーけー(謎
もうちょっとネタ発言を仕込んでおくべきでした(更謎

で、ようやっとここで参加者…
SSは分配時のものですがっ!

080427pritour.jpg

左上から
雪牙さん[♪ゆきんこ♪]
FlowM[ForM]
ラブちゃん[FatWreckChords]
Sky姫[Blue☆Sky]
船長ルフィー[めざせ海賊王!]
いりや[PhantomDragon]

って書くと、ちゃんと間に合った風に見えるから不思議不思議(ォ

ともあれ、PT入れてもらって、ぶれいぶとしゃいにんぐしたら、ここはMRだっ、と言われてぐろーに変更…自力でMR100にすれば、ACがモットお徳よっ!(と、主張だけしておいた

狩り?
ふぃーが死にかけたり、ボクが死に掛けたり、skyさんが迷子になったりしましたまる
れあ?ぼす?いみがわかりません!!
posted by いりや at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プリツアー

2008年03月30日

つあーいん10F

イベントの関係で月2回開催!(謎

今日は10Fです。
11Fから行くわけですが…先に飛んだら見事にさっきゅんのお出迎え…痛いぉ?

倒したところで他の参加者の方々も飛んできたのでリスタして1Fで再集合、PT組みました。
その後、10Fまで登って行って、途中えーりんがピコハン変身してみんなを驚かせたり、名前見てやっぱりって思った人?って効いたら半分が手を上げたり、ボクがえーりんをトックリスターって言ったらぼーくん様に3秒で見破られたりしつつ、集合写真をパチリ

080330pritour.jpg

それでは恒例の、ものずきさんずの紹介です(ぉ
上段左から
魔猿[まさる]
いりや[PhantomDragon]
船長ルフィーめざせ海賊王!
FlowM[ForM]
リ工[青光騎士団]
アデン王子[FairyQueen]
エーリカ[ほげ]

SSには載ってないけど、途中から参加の
シーグラー[暁の星

以上8名でお送りいたします(謎

…ボクの上に何か降ってます…血が沸き立つらしいです…ブラッド誤飲hhh!!!

あ、今回はWis型はいないみたいです。つまり、ヒールの回復量が圧倒的に足りないオカン…まぁ、OPと神秘CPで耐えますから!

しかも、ココでえーりんがミス帰還したり、いろいろありましたがとりあえず沸き立ってる間に(多分脳も)がりがり叩くデス!
途中ふぃーがえーりんを回収しに行ったり、「プリばっか@@」とペアさんに言われつつアドスピと火剣もらったりしてると、

080330strikergayle.jpg

こんなドロップが…ここでもでてましたよ…?
コレに引っかかったのがFlowさん…あなた前回もいたでしょーw

今回はボスタイムなので、終了時間を17時に延長し(リ工さんは16時で帰還しましたが…)ZQをを探しつつ徘徊…してたら17時過ぎてた(ォ
会わなかったなー、と思いつつ17時〜と言うと…あれ?なんか見たこと無いモンスが…

080330zq.jpg

でてるしっ!
しーぐらーさんが馬でFA入れて引き回してる間に回りの雑魚を処理し、BOX開始
…毒が〜毒が〜などと心の中で悲鳴をあげながら枝噛んで、OPじゃ怖くなったので神秘CP飲んで〜、してたら…

080330zqdrop.jpg

なんと、死んでますよ、ZQさん!
あ、死体は毒霧でまったく見えませんw

080330zqend.jpg

そして、報告〜


080330horse.jpg

戻って分配中、馬とDKがトレードしてる姿なのですが…見事に食べられてますw

そんなツアーでした♪

追記(2008/04/01)
ふぃーとぼーくん様のプリツアー記事にリンク
う、ウソじゃないよ?(謎
posted by いりや at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | プリツアー

2008年03月02日

迷える森のぷりつあーず

はい、今月もやってきました…あれ?ふぃー、月が替わってるよ?(謎
と言うようなこともありましたが、今回は1周遅れで森ハントだそーです

080302pritour.jpg

いつもの通り、ものずきさんずー(ォ
上段左から
船長ルフィー目指せ海賊王!
いりや[PhantomDragon]
邪眼妃HappyComeCome
雪牙[♪ゆきんこ♪]
下段左から
エーリカ[ほげ]
カフィアム[深海の剣
FlowM[ForM]

初参加はFlowMさん一人、かな?
ふぃーの初参加の人ー、って声にノって返したら、邪眼妃さんから嘘つき言われましたw
なんだか、主催のふぃーより参加してるような気がしなくも無いですが、きっと気のせーですよ?

ツアー本体は、まず水に!と言う号令の元、突き進みます!…海岸線を(ォ
だって、怖いし!火とかBOXされると、チョコ食べても間に合わないし!!もらえるヒールはEXが限界だし!!!
途中、雪さんが火にまかれたりしつつも、何とか無事水に到着w
しばらく水で狩ってると…こちらからお楽しみください(ォ

080302od.jpg

…えーりかさん?^^
誰も釣られませんでしたw

で、1時間ほどしてエンチャが切れたので帰還して地に出直しに…地のレアはおいしーからねっ!!<主にバインドが。火は怖いのでパス

080302atam.jpg

Bあたむですか、きちょーひんですね!
って、これもえーりかさんw
そしてたぶん、Bですらないw
あと、SS撮り忘れましたが、精霊の水晶(バインド)なんてものもでましたw
そもそも名前があってない!どころか、正式な名前を知らなかったそうな…ヘルプを見れば載ってる旨を教えてあげました(ォ

080302strakergail.jpg

にぃにぃって誰っ!と…これまた入れたのはえーりかさんな訳ですがw
この時点で、きっぱりはっきり下された評価が
えーりか=いたずら眼鏡っ娘(眼鏡っ娘は妄想補正なので注意が必要です
でした。
FlowMさんはいたく萌えて、嫁になれ!を連発してましたw
あ、とりっくすたーって言うのもあった<どっちもボク命名(ォ

地の狩りは比較的ゆったり進んで、沸きが甘いとかいろいろあって、カフィアムさんが馬でひっぱり、みんなで殴る、と言うモードに入ってたのですが、えーりかさんが変身解けてますw
斧プリ萌え(謎
しばらくすると…これまたSS取り忘れてたのですが、最高級ビールがDrop…えーりかたん?^^
ココで教育的指導を…釣り失敗してゴメンナサイ!と反省するよう促しておきました(死

16時になって、雪さん先に離脱、他のメンバはエンチャが切れるまで狩って、帰還しました
れあ?なにそれ?つあーでレアなんて出ませんよ?<墓でかうんたーみらーでたけど、Mいかないしー

次回は今月末だそーですw

追記(2008/03/14)
邪眼妃さんのプリツアー記事にリンク
ブログ自体はクラン共有日記だそうです。
posted by いりや at 18:23| Comment(1) | TrackBack(0) | プリツアー

2008年01月20日

ねお・最果てにある神社(違

久々の通常開催!

ふぃーが来週でーとらしい(捏造)ということで、いつもより1週間早くの開催です。<ホントは来週はちょうどイベントの狭間で、最果ての道が閉じてしまうため(多分)

墓標向かって歩いてたら、来るよねー、うん、くるくる、とフィーが自己完結してしまったので参加ー(謎

080120pritour.jpg

まずは、(物好き兼任暇人な)参加者の人々(敬称は言いやすさ優先で略したりついたり(ォ)

左上から
船長ルフィー[めざせ海賊王!]
相田みつを[にんげんだもの]
ぴろしぃ[日本酒の会(仮)]
カフィアム[深海の剣]
いりや[PhantomDragon]
凶月任那[水響]

リンク先は、名前がブログ、クラン名がクランHPです。
ブログはツアー記事が出たらそっちに差し替え予定!
あと、リンクに問題があったときは随時対処するので、連絡してNE☆ミ<キモす

で、開始のSS(↑の)を撮るため”だけ”に墓標に行き、神殿ツアースタート
ばるどーするのー?の質問に、
ぴろしぃ「喰う!」
ボク「あぃw」
ぴろしぃ「凶月さんががんばって」
他の皆「凶月さんががんばって」
凶月任那「ちょっw」

という心温まる会話をしつつ、ばるポイントの神像に向かうと…すでにばる沸いてます、護衛も沸きまくりで、通れませんw
しばらく状況が沈静化するまで下のほうに移動して狩りしつつ様子を見てたら、どうやら通過出来そうだったので、城壁を通過…したら、バルログさんこんにちは^^
いぁ、あの、こころの準備が…
まずは雑魚から、ということで、まなみんが引きつつ、ある程度片付いたところで、BOX!
しかし、硬いですよ!!勝てるのかな…と疑問を持つくらいなら、飲んでしまえー、とブラッドおんw
で、しばらくそのまま叩き続けると…倒したっ!
やった、やったよっ!!あ、SSは撮ってませんでした、必死だったからね?

その後、神像のところまで行くと、次のばるが…同じように雑魚片付けて、BOX…となったところで、まなみんPOTえんどで引きモードに移行
その間に出てた雑魚も処理しつつ、もっかいBOX→雑魚処理を数回繰り返し、やっぱりブラッドかっ!!ってことで2個目おん!
足が速いと、やっぱり追いかけるのも回り込むのも楽っw
何とか2匹目も処分
↓のSSは多分そのときの

080120balrog.jpg

続いてきた3匹目…POTがありません、タゲもらったのはぴろしぃさんだったのですが、雑魚の処理が追いつかない…ので、ふぃーが近くのPTさんを呼びに
歴戦のPTは、ばるに(たぶん)ブラインドし、無力化して雑魚を処理後、つあーめんば含むBOXにて3匹目撃沈!

この時点で、POT残量がキケンなことになっていたので、一時撤退転進して、POTを集めることに

POT十分となって、再び神像

4匹目のバルログも、雑魚を片して、BOX、無事END

5匹目、雑魚も無く単独でやってきました
BOXしたら…あれ?意外なほどあっさり死にました
まさかっ、つあーめんばーの誰かがすーぱーさいy(ry
いぁ、ホント謎なほどあっさり倒せて島って拍子抜けでしたw

で、16時回ってたので、最後に沸いた分を処分して、分配
アデナ分が一人100k、宝石が各種2~4くらい、すくちょろっと、という感じでした。

追記(2008/01/23)
ふぃー、ぴろしぃさんのリンクをツアー記事に変更
posted by いりや at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | プリツアー

2008年01月06日

天下一武道会(でも、プリ)

記憶が薄れてきたので、がんばって思い出してます。

12/23、ふぃーこと船長ルフィー主催のイベントが開催されました。

その名も、【悪鯖最強プリは誰!?2007】


ということで、記録と記憶の続く限り書いておくことにします。

まずは、参加者の酔狂な方々!<墓穴

の前に、今回はチーム戦と個人戦という構成だったため、参加者はチームごとにまとめておきます、ボクが楽だから(ォ
あ、あと、これ以降全て敬称略ですあしからず

でぁでぁ、チーム・デスラー総統の面々
デスラー総統[新ガラミス帝国]
Sky姫[Blue☆Sky]
E流星ぬ[ぬ]
ドレッド[真紅の竜眼]
河野通宣[FreeCruise]
FATレコーズ[FatWreckChords]

続いて、チーム・ベイグランドの面々
ベイグランド[=夢=](リンク先から動画が見れます)
ダンク[DUNKinTheBox]
シムレーク[バンビーズ]
シルフェン[Paradaise]
いりや[PhantomDragon]
たんとらっち[ハプバー]

お次は、チーム・Kaseの面々
Kase[みんなの国]
西郷吉之助[アデン帝国]
Bros[WhiteCrows☆](記事単体だとリンクできないのでトップにリンク)
シーグラー[暁の星]
Parakiss[Invoker]
せふぉら[PetitMerveille]

最後に、チーム・凶月任那の面々
凶月任那[仔猫と孤独死]
水上孝樹[Soundspring]
おせろっと2[Dboys](イベント動画有)
Sekipon[蒼の]
ぴろしぃ[日本酒の会(仮)]
ちむりん[Funny☆Farm]

で、諸悪の根源こと主催者ふぃー
船長ルフィー[めざせ海賊王!]

以上の暇j(ry精鋭の方々です!

えー、チーム分け後の作戦会議中もひたすらWhoコマンドでクラン確認なんてしていませんよ?えぇ、していませんとも
あと、適当にリンクしてます。優先順位は、イベント記事、ブログトップ、クランページトップ、なかんじー
上記以外にあったらコメント入ってるとうれしい感じー
基本的には、ボクのブックマーク代わりですが!(ォ

以下、てきとーにくりっくくりっくー

閑話休題(それはともかく)、
posted by いりや at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | プリツアー

2007年10月28日

帰ってきたFIプリツアー

ふぃーがまたプリツアーを始めました。

071028pritour.jpg

ものずきさんずー(敬称略したり略さなかったり)
左上から順に
沙紅夜さん
みんふぁさん
船長ルフィー
いりやちゃん(本人自称)
雪牙さん
水上孝樹さん
アデン王子(全ちゃでゆーめーですね!)
Sekiponさん(前回の偉い人)

記事があったらリンク追加予定〜


お初半分、リターン半分です。まったく物好きな人たちですね?<自分は?

で、タイトルにもあるとおり、FIです。船で行きます。当然船に遅れるとたどり着けないわけですが…当初は10名の予定だったそうです(ォ

そんなこんなで、到着後、ドペルいって、ハイネいって、Gみの会いたいねーってことで、ミノへ
ミノは、なぜか最初コカ数匹あった後はまったくコカに会わなくなりました。謎だっw
で、特にイベントも無く、2時間が過ぎたため、沙紅夜さん、みんふぁさん、Sekiponさんは帰還、FIに5人が取り残されることに…いぁ、Gミノが17時半までだろーってことが理由ですけどね?
でもまぁ、その後も青P使ったり、赤P使ったりはしつつも順調に狩り狩り狩り。
そこに現れたどれいくさん、水上さんいわく、「GP」だそうで…えぇえぇ、FA取るのがボクの役目ですとも!とばかりにEB入れてみたんですが…激痛いw
危うく、GP一個に壊滅するところでしたw

その後は特に激しく沸くこともなく、時間切れにて終了

帰ってきて、分配して、終了

追記(2007/10/30)
アデン王子のプリツアー記事にリンク

追記(2007/11/11)
ふぃーのプリツアー記事にリンク
posted by いりや at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | プリツアー

2007年08月26日

最果てに住む神々の掌…

カテゴリを独立させて見ました。
過去の分については…気が向いたらで(ォ

070826pt1.jpg

で、今回の物好きさんズ
ちゃももぉさん
Sekiponさん
いりやちゃんさん(死
邪眼妃さん
エーリカさん

あれ?首謀者ふぃーがいない?(ォ
なぜか時間になっても現れなかったので、Sekiponさんが変わりに取りまとめ等をしてくださいました。感謝感激雨嵐。
で、とりあえず最果てマップの彫像のところでSSを撮ろうということになったので、がりがりごりごりとごり押しで到着後に撮ったのが↑ですw

その後、一人追加で参加希望とのことだったので、お迎えにいって…

070826pt2.jpg

Tomomixさん
再びSSをぱちりと…日付入りです!間違ってますがっ!(ォ
この後正しい日付も出たのですが、そのSSは撮ってませんでした!(死
このSSの後は、プリツアーの醍醐味!として、未変身ハントをw

070826ptnatural.jpg

未変身ハントの極自然な1シーン\kv

えーと、プリハントの記事見っけたら追加でリンクしますー

追記(2007/08/27)
ちゃももぉさんのプリツアー記事にリンク
20禁だそーです(違

追記(2008/03/02)
邪眼妃さんのプリツアー記事にリンク
posted by いりや at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プリツアー

2007年07月29日

ぷりつあー 参の巻

ぷりつあーがありました。

070729pritour.jpg

今回の物好きさん♪(一部敬称略)
順番に
邪眼妃さん
船長ルフィー(首謀者、最近はふぃと呼んでみたりする)
いりやちゃん(強電波)
せふぉらさん(生命線!)
スホイ王子
雪牙さん
かしこさん(PTオーバーということで実は参加されてません!無事クリスタルが作れたようで何よりです)
アステリアスさん
凶月任那(まなみん♪)

以上、8名のツワモノです。数が会わない分は、適当に脳内補正してください(ォ
2回以上参加者は6名、再犯率は実に75%!(誤
ぇ、3回参加はボクとふぃだけ?しっ!黙ってればばれないんだからっ!

行き先は、地面のパターンを見てわかるかもしれませんが、精霊の墓です<地底湖という可能性もあるので、パターンだけじゃムリですよ?

今回はBPがあるということで選ばれた精霊の墓。
仲間意識が広いので、下手に殴ると大変なことになるわけですが…場所を選んでまぁまぁ余裕を持ってかれました。
途中、ネカフェから繋いでいたせふぉらさん、どこかでDLしてるっぽくてラグい、とのことで繋ぎなおし。
その間、ヒーラーが一人に!<いぁ、全員プリだけどw
で、何とか戻って合流しました。

今回BPありのこのツアー、首謀者ふぃには、「プリの、プリによる、プリのためのボス狩り」という目的があるとのことで、マンボでるかなー、といいつつ狩ってたわけなんですが…

070729primanbo1.jpg

いました。
とりあえず回りの雑魚を処理し、子ウサギから順番に…処理しつつ

070729primanbo.jpg

みんなでBOX
CPをちょっと使いつつも、結構ヒールで耐えられたっぽいですw

070729pridrop.jpg

Dropは…ぇーと、見なかったことに。
重要なのは、プリツアーで、ボスを倒しきったという事実です!うん!!

070729priallchat.jpg

首謀者ふぃから、報告した方がいいかな?という声があったので、するべき、むしろ、プリ限定ツアーで倒したことをメインに!ということで、↑の報告となりました。

瞬殺されないボスなら、プリツアーで何とかなるかもしれない、という想いを抱いた一日…

追記(2008/03/02)
邪眼妃さんのプリツアー記事にリンク
posted by いりや at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プリツアー

2007年06月24日

ぷりつあー再び

070624pritour.jpg

またまたぷりつあーに行ってきました。
物好き(ォな参加者は左上から
ちむりんさん
船長ルフィー(首謀者もしくは下手人)
いりや(いろいろ口走る)
ソルファレアさん(前回に続いての参加!)
DotComさん(またの名を銀さん?こちらも前回に続いての参加)
Priestさん
雪牙さん
スホイ王子(敬称略、たぶん)

ということで、リターン率50%です(多分間違い

あ、ウインビーさんはスキンくれましたが、狩には参加してませんでした。すきんさんくすー♪


前回と比べて人数が少ない&Lvも低いのでどうなることかと思いつつ、いろいろ回ってみることに…
とりあえずラッキーさん見かけるたびに「らっきーさんらぶー」とか言いながら帰郷心をあおってみるも「ハヤイヨ」と却下され、泣く泣く物の怪の済む秘境へ…いぁもう、いっぱい出て大変ですよ?
それでも何とかしのぎつつ、どぺる、ハイネ、BB、ミノ、もっかいどぺると回って時間が来たので最後にどれいくー、といいつつラッキーさんに向かうと…来ましたドレイク。
いやまぁ、空なんですけどね…出たのはえばのみ。とるねは仕込みですか?仕込みですよね?ログ見えてなかったんですが、SSには仕込って書いてありました。しくしく

そんなこんなの2時間でしたまる

追記(2007/07/07 あ、七夕だ)
DotComさんこと銀さんのページのプリツアー記事にリンク
posted by いりや at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | プリツアー

2007年06月02日

とぴっくす!

れべるあぷ以降あったことをちょっとだけ…

コインがあるうちにホセを倒そう!ということで、金曜夜に準備して行って来ました。(本当は準備だけして、土曜の朝に行く予定でしたが…)
古代CPを満載にして歩き回っていると…雑魚が痛い&古代CPを30ほど消費&他の人が来た、ということで、入り口戻ってみていなければ帰って寝よう、と思っていたところ…

070525hose.jpg

いました。
この距離が、ボクと彼の心の距離です(謎
で、STRが切れそうだったのでちょっと下がってSTR&名誉のコインをつかって吶喊!
痛いです!
殴られると、HPが一撃で300まで減ります(MAXは580程)
それでも、次のおっきい一撃が来る前に古代CPでMAXに戻せてたので、死にはしないのですが…コイン無ければCP切れるまでに倒せてたかどうか…30個ほど消費したところで

070525hosedrop.jpg

倒せまひた。
信義はもう買って持ってるので、交換はとりあえず後回し。
何にかえよーかなー?


続いて、祝!帰ってきたプリツアー!!に参加してきました。
本日のお題はFI、忘れられた島でございます。
結構大丈夫なもの、という経験則から、持ち込むのはCP50個でした。

070527pritour.jpg

で、参加者の皆様は、左上から
ソルファレアさん
ミルカさん
邪眼妃さん
船長ルフィーさん(元凶、もしくは首謀者(ォ)
いりや(電波ちっく)
凶月任那さん(まなみん\kvって呼んであげて下さい♪)
―アンディ―さん(―をつけないのが正解?)
DotComさん
シーグラーさん
デスラー総統閣下(総統、と来れば閣下だよね?)
LaGuairaさん
(プリツアーの記事とリンク。後日わかれば追加します。)

の、総勢(物好きな)11名

PT編成は、オーラが確保可能ということで、男の子チームと女の子チーム(ォに分かれることに。
ボクは女の子チームしゃいにんぐ係、男の子チームは、総統閣下がBE変身とか金Wiz変身で両方やってましたw

で、まずはドッペル(誤射・混沌・私情)、ミノ(Gミノ会えず)、BB回ってドッペルと進み、2時間が過ぎたところでラッキーさんに賄賂して帰してもらいました。
途中ドレ子さんとか来ましたが、コインを一人でも使ってれば、時間が半分くらいで済みましたw
ナイトの本体はBPだ、と言われる所以ですか…

で、帰ってきてPOT置いたり拾ったりしてると、Gミノエンド…の全チャ。
惜しくも出会えず、と悔しがったところで解散となりました。

時間は来月の最終日曜日だそうです。(あ、もう今月だ

そんな日々

追記(2007/07/07)
―アンディ―さんのプリツアー記事にリンク

追記(2010/02/11)
総統の日記がNCブログに移行していたのを放置してたのでリンク先を修正
一月分まとめて1ページなので、27日の記事は自力で探してね\kv
posted by いりや at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | プリツアー