2010年10月30日

はろいんはろいん♪

いべんと、たのしいです(棒

はい、お察しのとおりですね?
メンテ明け帰宅→帽子購入→アジト放置

以上でございます

飴ちゃんどうしよう…全部イビルの予定だったけど、換金効率を考えると鎧…そして、そのお金でイビルを買う、と言うのがスタンダードなのかも知れませんが、それって鯖内の在庫の奪い合いなのですよ…
むしろ、イビル供給ルートをもっと増やして!もっと安価に!!

つまり、イベント…?楽しい…?デス??
posted by いりや at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式イベント

2010年10月23日

南瓜割

例年通りの放置イベントですね
イベントアイテムとしては、鎧は去年入手してるし剣は魔法が出るほど弱くなると近所の奥様の間でも有名です(謎
杖は装備するキャラがいません!!

そんなわけで変身系帽子なわけですが、魔法ヘルあきらめてまで装備するだけの性能があるのかどうか…槍が早いといいなぁ?
むしろ槍が使えても魔法ヘルが使えないからと言う理由でカボヘル狩りをしないのに…

そんなわけで、れっつ放置ぷれい!
返事が無くても仕様です\kv
posted by いりや at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 公式イベント

2010年10月16日

にぅゆーあいふぉねっとぶっくす!

新UIが来たので、各PCのクライアントをアップデート&動作確認してみました
そのために新カテゴリも作ったよ!(謎
過去のネットブック関連なんかも、おいおい移動しておきます<自分で見やすくするために!!(ォ

まず、EeePC 4G
最初のネットブック、すべてのネットブックはここから始まった(大げさ
このエントリと続編のこのエントリにあるように、特殊ドライバ組み込み&ソフトの起動停止が必要でしたが、一回全画面起動して、Alt+F2で画面をウィンドウモードに切替後、ログアウトすることで設定保存がされるので、次回以降ソフトの起動停止は不要でクライアント起動ができます!!
が、欠点もあって、ウィンドウモードから全画面モードに戻すことができません(ォ
そして、ウィンドウモードの画面サイズ変更もできません!!
しかも、デフォルトの画面サイズが640x480なのですが、タイトルの分とかの関係で、画面内に収まりませんw
まぁ、放置用には問題ないのでいいのですが…
CPU使用率は確認した限りでは常時100%でした

続いて、EeePC 901
こっちは簡単に動きました
あぷでーとも常識的な範囲で終わりましたし
ウィンドウモードと全画面モードの切替も問題なし
HTでCPUが2個あるようにみえるのですが、片方が80〜90%、もう片方が50〜60%くらいで、60%くらいの使用率

最後にVersaPro J VS-7(の、WinsodsXPPro版)
こちらも問題なくアップデート完了…後に、MS社の無料VirusソフトのMSEのプロセスが異常にCPUを消費しており、GGの起動がうまくいかず、結局ログインできるようになるのに2日かかりました(死
原因はおそらく、あぷでとにDLしたファイルをいちいちリアルタイムチェックしてたためと思われまふ…上記2機種にも同じMSE入れてるけど、同現象にならなかったのはSDカードにインストールしてて、チェック対象外だったからだとおもいます、たぶん
動くようになってからは特に問題ありません
こちらもHTでCPUが2個あるようみえて、片方が80〜90%、もう片方が50〜60%くらいで、70%くらいの使用率
欠点は、結構高いこと(謎

320x240はさすがに小さすぎて見えませんが、露天とかログチェックくらいなら640x480で十分な範囲かな?
ウィンドウモードの場所を移動すると、サイズ変更時左上の座標を元に変更後画面が表示されます
ただし、全画面モードからウィンドウモードに変更した時とウィンドウモードで直接起動した時は常に左上の座標が(0,0)に指定される模様(画面左上)

長文を書いたのに、狩りしてない事実が消えてないのはひみちゅ\kv
posted by いりや at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境

2010年10月09日

にゅーゆーあい

使いやすいといいですね?

・変身リストについて
前回の変身リニューアルで、最後に使用した変身が自動で記憶されて、次に変身するときはすぐ選べる!と言うあぷでーとがありました
あったんですよ?変身スク限定

今回は、ちゃんと変コンめいぽも対応してるといいですね?
posted by いりや at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月02日

とっかはんばい

紋章半額セールがやってました
週末にしかインしてないので、術師と防御1を10個ずつ買っておきました
2000かいもで2ヵ月半持つ計算です
普段30日で買って1600カイモなので、安上がりなのですよ?
まったくインしない週があっても損は出ないしね!

オチはアリマセン!!
posted by いりや at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記