2010年02月27日

いろいろありました

おわり

…ダメ?

わーるどぱわーをためるために、簡単なハナのクエストをしようと思って、シャケとか涙出すために倉庫にあった宝石類をすべて交換したよ!

20100223cariph.jpg

その結果!

20100223platinapiece.jpg

多分赤字(ォ
いやー、n宝石の相場がこんなに高いなんて、ボクハヂメテシッタヨ!
隣の月光の涙は17個でした

最終的に、80セットくらい出来上がったので、全部ハナさんに貢いどきました
ベルトとレザーベストがアイテム欄を大層圧迫したそーですけど、その辺は忘れます
posted by いりや at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式イベント

2010年02月20日

森!

ついにやってきました、森です森!
ネカフェに行かなくても経験値がガリガリ伸びるアレです<認識がおかしい
今回は、さらによさげな靴までもらえるサブイベントが付いています
コレさえあれば、5聖靴ともおさらばできる!かも!?

ということで、とりあえず森に行ってみる…ジュースも使わないでいける感じです
一応、チョコは買っておきましたが、EヒールだとMPがちょっと足りなくなるものの、ヒール打ちつつ殴る、で問題なしでした
馬?みてませんから知りません(ォ

ちなみに、煉獄OD+信義と氷河ククルの両方を試して結果、個人的にはククルの方が楽でした
暗精ウザイデス

しばらくすると、ケーゴの欠片が売りに…仕切り石は取引不可だったけど、こっちはできるのかー、と思いつつみてると1M…高いよママン

こうなると、自力で出すしかありません!<大間違いです
物見遊山もかねて、一人で奥地に特攻…

1回目、出た瞬間に沸きすぎてるため、10秒ほど走ったところで魔精の範囲を食らい、移動困難になったため帰還

2回目、出た場所に他PTが居たため、とりあえず歩けそう…海岸を北上したところ、邪精とこんにちは
この時点で、邪精の5秒スタン(今命名)を知りませんので、とりあえずふつーに殴る
クラン員がスタン死したのを聞いていたため、HPはチョコで常時ほぼMAXに
してたんですが、やっぱりというか、スタンくらいましたw
幸運にも、連続ではもらわなかったので、切れた瞬間チョコ&Eヒールでリカバリつつ邪精とがーでぃあんタイプを殴るのですが…倒すより増えるほうが早いです
結局間に合わなくて↑に移動…増える増える増える増える
その後は1回目と同じ展開で帰還しました

ソロムリ!と割り切ったので、その他イベントを進めようとしたところで、普段HDに混ぜてもらってる人が奥地ツアー開催の全チャ
早速うぃすうぃす
PT集まるのにちょっと時間がかかりましたが、最終的にK3NB3W1P1の構成に

奥地入って、慎重に進む…Dropが重い重い重いので溶かしつつ、拠点を選んで狩り開始
途中、NBさんが休養で抜けねばならなくなったので、その時点で出ていたケーゴを1個持ってってもらいました
その後もしばらく順調に狩りつつ、画面端から歩いてくるキラメクアイツ
そう、奥地ボスこと剛精さん
ダメージ300くらいの広範囲魔法&DIGという、クランに一人はほしいタイプです(ォ

周りを片付けつつ、いざ!

20100216gousei.jpg

せんせー、みえません!!

ま、まぁ気を取り直して、どうにもこうにも硬い、痛い、DIG怖い、と三拍子そろったので、ここはぶらっど奮発時!1秒でも早く終わらせるために!!
と、スタン解けたのでぶらっどGO!

20100216goudrop.jpg

あるぇ〜?

な、泣かないもん、DIGターゲットにならなくて良かったくらいだもん

最終的に、1人2つのケーゴと250k程度の分配となりましたとさ
posted by いりや at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 公式イベント

2010年02月11日

突発性プリツアーHD症候群

なにそれ?(ォ

今日ですね、なんとなーく変身が1時間残ってるのと、そろそろリアル30分になろうかという時間だったので夢幻に…別に大精霊には会えなかったんですけどね?(涙

ほどほどに狩ってるとHD前衛1人募集の全ちゃが…プリ可か聞いてみると「プリはもういりませ〜んプギャー(超絶意訳過ぎ)」という丁寧な謝罪のウィスガガガ(ホントに丁寧だったので、↑のはボクの脳内もーそーです)

で、再び新規のHD募集にウィスしたところ、こちらには引っかかってはーでんでん…プリ2人w
主催者さまは挑戦者(チャレンジャー)でございました
あ、そのHDつあー自体はボクが一つささやきを聞き逃したこと(けど、結果的に命中以外全部確保)以外は何事もなく終わりまして、TIで倉庫へ行くと…カビ色に光るどれっどんがいたのでカビキラーをかけて綺麗にしてあげました(ォ

そして、この間のプリツアーの話になり、どこで話が捻じ曲がったか、突如
[どれっどん]HDにプリ8人突っ込むよ?すでに3人居るから5人今すぐダッシュな?
的な全チャが…おーぅ、すでに頭数にカゾエラレテマスネートカイハコワイネー
そして、徐々に集まる物好き挑戦者達…そんな中、一つ前のHDでご一緒したプリさま、クラハンだかなんだかだったらしく離脱されてしまい、とほーにくれるどれっどんの明日はどっちだ!!

それでも増えていくアホ勇気の子、最終的に集まったのはこの8人でした
セフィーネ[エクスカリバー]
ZeroQ[1パチ]
千晴[Dream★Child]
ドレッド[真紅の竜眼]
デスラー総統[新ガラミス帝国]
Sekipon[蒼の]
インテリ系[暁の星]
いりや[PhantomDragon]

基本は調整なし、ノーマルモード、ボスはすべて総統任せ(ォ、ということに決まって出発進行
最初のスイッチで…総統が↓に掃除に行ったのでボクも付いていくと…スイッチ踏む人が居なくなったらしく、ケレたんに怒られてUBモードレベルあぷ…アホですね!
その後は特に何事も…あ、みんなが→ルートとっている中一人で←ルートで総統は無双してました、まじぱねぇっす

そんなこともありつつ、はーでんさんのUB開始、初回は真ん中でチャレンジです
…うん、移動しませぅ、怖いからw

その後も、調整?ナニソレ?な感じにDKまで撃破
ちょっとしゃれにならなくなってくる…みんな常に(ゲージが)白いよ、そんでもって(POTで)白いよ!!
NBは偉大だ!とは、かの偉人(どれっどん)のお言葉

何とかするために、ボクがイフタゲを引き回すことに…ホントは骨竜も持って行きたいところだったけど、いろいろムリw
えーと、引き回しをしてたせいで、当初立候補していたオーラするよ!は脳内から吹っ飛びました、さすがきんぐくりむぞん(違
無事フェニにたどり着いて、今度はフェニを引き回しー2週?3週したかも
フェニ以外が処理されたので、みんなでフルボッコの図…驚きの白さ!

20100211prihd1.jpg

その後も何とかイフの引き回しをしつつたどり着いた最終ラウンド

20100211prihd2.jpg

いいえ、きょおいくてきしどうです、あいですよあい!!

実は、レアでないしブラッド使ってたので収支はトントンでしたが、使い時だったよね!?ね!!??

追記(2010/02/13)
総統、千晴さんのプリツアー記事にリンク

追記(2010/05/07)
スパムが来るのでコメント受付停止
この記事に対するコメントは、最近の適当な記事につけるといいですよ!
posted by いりや at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | プリツアー

2010年02月01日

ぷりつあーRE

1年半ぶりにプリツアーが復活しました
今回の苦労人功労者はインテリ系さん

以前DVC6F単騎してるときにお会いして、その後どこで知ったか、ふぃーのプリツアー常連とバレたため、お声をいただいたのでした(ここで?存在を知ってる人が少ないからまず無いですよ?)

時は流れて、1月31日12時…集まりし4人のおばか勇者
Sekipon[蒼の]
インテリ系[暁の星]
キュレア[HeavenlyPsycho]
いりや[PhantomDragon]

後から参加
Tsar[小さな]
魍魎一条武丸[小さな]

目的地は30F、打倒ヘンタイマント!
準備をして、いざ!
…皆さんシャルナですか、ボクも槍のためにシャルナですよ?
ということで、未変身チックのプリ×4が駆け抜ける!!
途中道を間違える×2というどぢっこ属性(謎)を見せつつ30Fへ到着
んー…イフが痛いです
おかしいなぁ、イフはボクかインテリっちがFA入れて魔法受けてる間に1匹ずつ処理する、のはずが…すぐタゲがうつっちゃうんで被害甚大w
弓持ってけば良かったかもw

そうこうしているうちに合流組の2名が参加、そのまま探索探索

と、ボクが戦闘を歩いてたんですが、暗闇の中に見慣れないシルエット…まさにヘンタイマント様降臨!
ついつい、折り返して範囲魔法にみんなを巻き込んだのはひみちゅ\kv

みんなの回復して、心を落ち着けて、いざ!

20100131pritour1.jpg

ヘンタイマント様フルボッコの図

この直後にヘンタイマント様は萎れたマント様になりました
ドロップ?ナニソレ?オイシイノ?

全ちゃで報告しつつ、Dropの31Fスクで次は腐り王様だー、とジャンプ

31F層の毒はね、放置すると死ぬんですよ?w<麻痺るからね!

こちらは…弓3とか4とかに狙われてボク涙目
結局こちらではおーさまにあせずタイムアップ


続いて午後の部ことプリオンリーハー伝
集いし蛮勇勇気にあふれた勇士たち
インテリ系[暁の星]
シーグラー[暁の星]
ドレッド[真紅の竜眼]
ヴァルダス[StarDustAngel]
ちゃんこ姫[裏・最高の]
ダンク[DUNKinTheBox]
かしこ[SeventySevens]
いりや[PhantomDragon]

方針は、【いのちをだいじに】
フェニまでは調整ありで、後は【ガンガンいこうぜ】に変更(フェニまでは?こまけーこたーいいんだよAA略)

20100131pritour2.jpg

フェニさん、ゴチになります!の図
いまだかつて、こんなに狙いすぎなプリツアーがあっただろうか、いや無い(反語

20100131pritour3.jpg

そして、無事最後までいけました


ぇ、集合SSが無い?それは、この記事を読んでるみんなの心の中に…(ォ
どうしても見たきゃ、インテリっちのサイトでも行って見ればいいんです(死

追記(2010/02/13)
キュレアさん(美砂さん)のブログにリンク
情報の流出元は千晴さんのとこです(ォ
苦情はそちらにオネガイシマス!
posted by いりや at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | プリツアー