2009年03月28日

ぞくせーまぢっく

ボクのめいんうぇぽんは+8ODです
って、気づいたら2年も前らしいです、びっくりですね

そんなわけで、属性スクをぺたぺた

0→1

1→2
×○
2→3
×××××××××××××××××

ないてもいいですか?
posted by いりや at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 装備強化

2009年03月17日

にぅえぴそーどはずかみん

でも、その話題はもう売り切れました(ォ
だって、まだインしてないからね!

さて、つまりは箱です(謎

20090314box.jpg

コンナンデマシター
いいほうなんじゃないでしょうか?白いのだけでしたが?


さて、それじゃ、入ってきまーノシ
posted by いりや at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月08日

続きonWEB(謎

コレの詳細っぽいものを!
自分で入れたコメントを元に思い出して書いてみますのココロ

13時45分
15分遅れでイベント開始(コメントのまま)
アナウンスのおねーさんは、総合司会のぐらびああいどるだそーです
日曜に秋葉でイベントするから良ければきてね?と営業とーくがありましたが、特にここでの宣伝はしませんw

そして最初のワールド対抗イベント、SSクイズ
SSをみて、4択に答えて小さなメダルをげっとしよー!
というもの、全5問

1問目……傲慢X4Fへ上ってくる階段のSS+周辺のSSで、54か64か74か84か当てる問題……行ったことないよぅ?
とりあえず多数決で決めることになったので、知らないボクは回答拒否っときました。
結果は全鯖正解……オソロシイヨノナカデス
2問目……NPCのメッセージにあるハイネにある2つの湖の名前は?
なんとなーくコレかなー、と思った選択肢に投票
これまた全鯖正解
3問目……ハイネにいる豚の鳴き声w
SSみると、画像処理されてるんですが、読点が見えてるんで知らなくてもばっちりわかりますw
ちなみに答えDはラバンでした(ォ
これまた全鯖危なげなく正解、というかどこかネタでD選ばないかなー、と思ってましたが、メダルが掛かってるのでアリマセンね、そーですよねー
4問目……TIの船着場はどれ?
オブジェクトが微妙に違う船着場のSSからTIのモノを選び出す!
正直ムリ!!
ここでシリのみ正解で1歩抜け出ました
5問目……+0の装備をしたLv1DEX16のナイトのACは?
装備品は
力ヘル、TS、スプリントメイル、マジクロ、ツルギ、タイタンベルト、ボーンシールド、テレコンリング、ウサギリング、アイアングローブ、ブーツ
ここで出題者の突っ込み……タイタン売ってもっといい装備買えよ、と
むしろ、タイタン見たことない人のほうが多いんじゃ……w
正解鯖はシリ、アク、リゲ(多分……忘れた)
この時点でシリはトップ抜け、アクとリゲで2位決めを行うことに
6問目……各町のテレポータと名前の組み合わせ正しいのはどれ?
ここで両鯖とも同じ答えで……間違え(ォ
ボクは正解に投票していましたよ?w
7問目……傲慢のモンスがうつったSS4枚から、フロアコンセプトの組み合わせの正しいものを選んでください。
これまた、わからないので回答パス!
両鯖とも正解して、問題が尽きました……ジャンケン勝負に
代表が出てジャンケン……のはずが、サーバごとのプレート持ってたスタッフがジャンケンすることにw
見事アク担当が勝ってくれてメダルげとーっ!!

続いて、次の大型アップデートの紹介
新キャラ紹介(ドラゴンナイト・イリュージョニスト)、新狩場紹介(テーベ)、新ボス紹介(ホルス・アヌビス)
あと、アップデートは3/17に決定だそーです
あと2回メンテがあると実装されるわけですね

ここでいったん休憩&試遊台開放&がちゃ開放
どっちも混みこみだったので、すぐに席に戻りましたw

休憩終了後、ワールド対抗第2弾、ボスバトル
各クラス1名ずつ、Lv70キャラ5人でひたすら出てくるボスを倒して、最初に全部倒しきった鯖が優勝、2位は獲得経験点が多い鯖、だったと思いまふ(ォ
メインキャラのクラスごとに分かれて代表選出……プリは4人です
そして、予想はしてましたが、最高Lvはボクですか、そーですか
ということでプリで参加
ログインしてみると……ステはSTR/DEX/CONに振ってる殴り仕様で、魔法ヘルもなし
HPは1500とかあったけど……なんともびみょーな感じw
バトル開始して、順調に殴ってたわけですが……堕落まで来たところで問題発生!
堕落の強制ゾンビモーフ→シャルナスクなのですが、全員シャルナが尽きる!!(ォ
堕落の強制モーフの仕様を知らないのですが、ひょっとしてMRで防げる?だとしたら、みんなのMRが100を超えてるからとシャイニング選んだボクのミスですよ?(死
あと、死亡→リスタート時にミスってQUITを押してしまってログアウトしたボクはおばかさぁ〜んBy銀さま(謎
その節はご迷惑をおかけいたしましたまる
結局シャルナスクがなくなった時点で堕落が倒せなくなって終了(ー人ー
コメントの時間見ると、1時間近くやってたのね……

ある意味メインイベント!くりえいてぃぶ・こみゅにけーしょん
覚えてる限りに質問を並べてみます
・トッピングサービスのアイテムを別アカウントにプレゼント可能に!この思いを届けたい!!(意訳
→システム上可能、これから対応できるはずですのでしばし!
・PT時の経験値ボーナスをもっと!もあぎぶみー!!(意訳
→KRは個人ハントが多いが、JPはそうでもないので、考えます
・Lv60ナイトですが、消耗品のドロップ少なくね?(意訳
→少ないね〜、でも、倉庫にはいっぱいあるんよ?その辺見てからちょーせーすっわ
・家がないのはもういやだよ……アジトほしいよ(意訳
→数がないのはどうにもならないよね、頑張って増やすよ!
・フィールドモンスがパッシブばっかりで、ときめきが足りない!TIでクモに追われるあの思いをもう一度!!(意訳
→バランスちょーせーの問題なのよ、考えるけど断言は出来ないわ!!
・キャラ枠増やさないと、新職できなくね?(意訳
→とりあえず消さなくても出来るようにはなるんだけど、詳細は秘密だ!
・彫像マニアですが、ドロップがもてなくて死にそうです(意訳
→アジト増やしてから考えるわ、もうちと待ってくれ、な?
・コントローラでプレーしたいんだけど、PS世代だから(意訳
→企画はしてみるけど、期待しねーで待っててくんな

順不同、思い出せる限りで書いてみたまる
あと、本邦初公開!JPスタッフにも言ってねーゼ!
JP向け専用コンテンツを、小規模ローカライズ以外に進めてるんだYO!!
と、金氏がJPスタッフをびびらせてまちた

最後のワールド対抗イベント、ThePvP
LV70キャラ5人(クラス構成は自由)で全鯖バトルロイヤル
アクはP1K2E1W1
全体の流れとしては、シリが勝ちすぎなので、連合組んでまずシリからでしょー、というものだったのだけど……
アク、いきなりシリと激突w
同じ物量だと、やっぱりシリには勝てないなー、と思いまちた
一人も落とせず、全滅してしまいましたとさ
そこにカノ、アル連合(多分)がやってきてシリと激突、後からベガもやってきて、シリを攻撃……最後にリゲが遅まきながら、という感じで到着w
おそらくシリが全滅してキャラが20人になったので別マップへ
……一画面に全部が収まるマップってw
このサイズだと、逃げるのも大変ですね
基本的には、スタンが決まるたびに1人減る感じでした
そうこうしている間に、さらにマップが縮小……マップってレベルじゃねーぞ!という声が聞こえてきそうな……3×3マップw
もう、ひたすら殴ってPOTで光るだけ!
なぐってなぐってなぐってなぐって
最終的に残ったのはリゲルのD2K1で、完全勝利といっていいでしょう
2位は、最後まで残ったカノ

以上をもって、イベントは終了
後は残ったコインでガチャをしようと、列に並ぶと……まだずいぶん並んでるよ?
さらに後ろに列が伸びて……TCのあたりが出る……うわぁぁぁん
まぁ、しょうがないのです
順番が来て、メダル交換チケット渡すと、なんと5枚も
計算が良くわからなかったけど、良しとします、きっと速めに来て並んでたから!
ガチャガチャっとまわして、ZEL×3が3、四季P×10が1、B-DAIが1げと
あと、WEBまねー社が協賛していて、WEBまねー1kももらいましたー
WEBまねーは、これも入場番号で渡してたみたいで、先着100名までとかかな?多分ですが

そして、携帯のバッテリーが残り1になったので帰りましたとさ、めでたしめでたし

イベント中の写真とかは取ってないので、他の人の記事を探してね\kv
posted by いりや at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 公式ガイド

2009年03月07日

そくほー

こんなイベントが今日開催!

いけそーな距離なんでいってきますのよ?

続きはWEBで!(何処?
posted by いりや at 10:40| Comment(23) | TrackBack(0) | 公式イベント