2008年10月25日

にゅーうぇぽん

前に森で出たB-SC…ずっと放置してたWisDEの新影狩りで使おうかと思って、ぺとぺと

20081024bscoe.jpg

ゎ〜ぃ♪
posted by いりや at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 装備強化

2008年10月12日

EeePCでリネ、なおはなし その2

アクセスログ確認してたら、この記事がkakaku.comからリンクされてたみたいで、多い日で100件とか…ビックリシタヨ?

なので、ちょこっと続きを…

まず、EeePCの4Gシリーズは、基本的に全部同じつくりなので上記記事の対処をしないと動かないはずです
したから動くって保障もありませんが…動くまで頑張る!という気概がもてない人にはオススメしません(ォ
あくまでも、自己責任でオネガイシマス(と予防線
原因は、ディスプレイ解像度が800×480という変則スペック(XPの最低要求解像度は800×600とのこと)で、それにあわせたディスプレイドライバが、全画面表示に対応していないとか何とか…(詳しい話はわかりません)

EeePC 901は、インストールすれば動きます!
難しいことは一切なし!!
おそらく他のネットブックでも、解像度が縦600を超えていれば問題は発生しないでしょう

続いて、インストールにかかる容量は、3.36G(ディスク上の容量は3.51GB)で、SDカード上のインストールでも問題なく動きます
ので、4Gの場合でも、付属の4GBのSDHCにインストールすれば動く…んじゃないでしょうか?(ォ
ボクは16GBのSDHCに交換してからインストールしてるので、容量に余裕がないことで何か影響が出るかどうかは確認していません
901の場合は、SDHC増設してインストールでも、Dドライブ(8GB)にインストールでも問題ないでしょう

動作については…放置が基本で、あまり狩とかはしてませんが、光回線&無線LAN11gの接続で時々ラグいことがあるかな?位で、DECでは特に問題ありませんでした
が、高難易度の狩場でチャレンジするには遺書の準備を忘れずに…(ォ
posted by いりや at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 環境

2008年10月11日

ざ・さーどぞくほー

以前まで行ってた店に行ってきました

前回の店と同じ並びにあって、以前はぷれみあむかふぇだったのに…またぷれみあむにならないかなっ!!

料金比較(ナイトタイムのみ)
前回のお店
21時〜9時までで1100円(受付は3時まで、何時に入っても朝9時で終了/6〜12時間)
今回のお店
21時〜で1200円(受付は3時まで、基本は9時間だけど、キャンペーン期間中により+3時間…ずっとキャンペーンのターン!)

PCスペック段違いだし、セキュリティ設定も段違いですので、値段も大事だけど、管理状況がいい店舗を選びましょう、というお話(謎
posted by いりや at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式イベント

2008年10月04日

おーいー・ざ・さーど

コレですね?

てことで行ってきました、ネットカフェ
いつも行ってたところがプレミアムじゃなくなってたので、別のところに行って見ました(ここもプレミアムじゃないけど
ナイトパックで最大12時間1100円だそーです
うん、でも、モウイカナイ(ォ

いぁもう、びっくりの連続でした…

電源は自分で入れてください
起動したPCは自動ログインになっていません
アカウント名はAdministratorで、パスワードはなし
LANは無線カードを拡張した上で11bの最大11M(別のPCはLANケーブルでつながってるのもあった模様
CPUはPentium4の1.7GHz、メモリが512MB
2002年のシールが貼ってありましたw

不信なデータ送信とかはなかったので、ロガーとかはなさそうだったけど…あまりにもアレなので、ログインするのはやめました!
おかげで、ちょっと暇になったので、PCの中いろいろ見てたんですが…私物で使ってたPCそのまま持ってきてる…?
ちょっとでんじゃらーすなデータが見えちゃったり…

料金前払いで払っちゃってるんでしょうがなく、じょじょの続きを読んでました、60巻まで!
あと3冊かな?

教訓:
はじめていくネカフェは、とりあえず1時間で様子見ておきませぅ(謎
posted by いりや at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 公式イベント