2008年02月28日

まっぴおめでと〜!

ドン!

080226mappy.jpg

イベント期間中なので、しゃどー変身にw
いろいろと大変そうだけど、がむばっ!
posted by いりや at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Lvあぷ

もりのおくりもの

こんなかんじっ

080226esp.jpg

…倉庫が狭くなって困ります!

080626sls1.jpg

ダマはまだ引いてません!

080626sls2.jpg

ふぃーと狩ってたんですが、いつの間にかふぃーくらんのクラハンに参加してる感じに…w
ふぃーが210kでお買い上げ

080626rap.jpg

まぴ、てっちんと三人でたこ殴りハント(ォ
まぴが300kでお買い上げ〜

実はこのとき…以下次号!(謎
posted by いりや at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式イベント

2008年02月24日

もりもりもり続報

前回の更新以降にあったことを、どろっぷろぐとあわせてだいじぇすと!

ギランでばると遭遇&PTしておーらしたら、殲滅すげー!と…違うマップに入ってたけど、わざわざオーラもらいに同じマップに移動してきましたw

080223entangle1.jpg

いま安いので、イベント終わるまで塩漬けの予定〜(謎


こっちはふゅんとおーらPT

080223esp.jpg

このとき、今日のB武器分は打ち止めだね、ってふゅんに言われました…呪われちゃえミ☆<キモす

080223entangle2.jpg

2個目のえんたー
沸きにあって、ふゅんと共闘で処理してたときにでました
売る?って聞いたらあげる、とのことだったので、とりあえずぽけっとにw
コレも塩漬けですが、いい値段で売れたら半分渡すつもりでいます(謎
期待せずに待てっ!


ココからはソロです
なんか、目の前にまんぼさんが沸きました
回りの精霊ず(何?を片付けて、いざ!
ぶらっどのんでー、なぐりなぐりなぐり

080223mambo.jpg

熱いほーよーしーん
とちゅうふぃーからうぃすが来たので、まんぼhhh!って返しておきました(ォ
ダメージ自体はチョコを適度に食べれば大丈夫な感じです
後は、プリ一人で殴りきれるかどうかだけが大問題ですがw
ふぃーからどこ?とうぃすが帰ってきたころにちょうどまんぼさんご就寝
どろっぷ?なんですか?わかりません??

そのあと、ふぃーの森ハントに交ぜてもらって地行ったり水いったりしつつ、2時間ほど…ナニモデナカッタケド…

ソロに戻って

080223sls3.jpg

本日3本目ー
ふゅんの呪いは効果が無いことがはっきりしましたw


明けてにちようびっ!

080224entangle.jpg

…塩漬け(それだけ?

080224ironskin.jpg

……塩漬け(………

080224stormeye.jpg

………………みせうりかなぁ?(死

080224sls1.jpg(黄玉から)

これは、地に移動しようとして黄玉とエントに囲まれて動けなくなったときに…ほら、にんげんばんじさいおうがうま?(謎

080224sls2.jpg

にほんめー♪

080224earthquake.jpg

くえいくくえいくー…どーしよ、これ?w


おかしい…どろっぷSSだけで短く済ませるつもりが…げふげふ
posted by いりや at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式イベント

あすてりあすさん&ろめーんさんおめでぽ!

プリだちにあすてりあすさんが50ヒットしてたそーです(ちょっと前だそうですが…知ったのは昨日の全チャで流れたときでした)
50になれば、ぶれいぶがあります!
これからもがりがりがんばってくらはい!!

続いて、これの12日夜のPTハントの時にご一緒したろめいんさんが65HITだそーです。
直接みて確認したわけではありませんが(ォ、おめでとーございますっ!

ハント時の分配は、また今度と言うことになりましたっw
またよろしくですっ!
posted by いりや at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Lvあぷ

2008年02月23日

もりもりもり

6周年記念イベント、よーせーの森が始まりましたね。
4週連続で、毎週新要素が追加(とはいえ、過去のイベントの焼き直しだったりしますが…)が追加されていきます。

ぇ、もう2周目も終わる?話題が遅いって?…だって、いそがしーんですもの…しくしく

ま、まぁ、気を取り直して!

12日夜

みーくんがいたので、もりいこー、と言いつつ、二人じゃムリなんでしゃすちーにうぃす
いま水だけど、これるー?とのことだったので、がんばる!と返して森の入り口に行くと、みるみると会ったので、ついでになんぱっ!

3人で水エリアに向かいます…が、こわいぉままん!
しゃすちからお土産にしてもいいよー、とのうぃす…お言葉に甘えてっ!w
で、ひっぱっていったのですが…合流後、PT統合できないうちにみーくん帰還、みるみるえんど…うぅ…

みーくんは一人で合流はムリとのことで別キャラで別PTの狩りに合流
こっちは狩場を巡りつつ、水エリアで狩り
途中、しゃすちがおうちかえるー(謎ことになって離脱したり、ろめさんがチョコエンドで帰還して、合流後一緒に戻ってくることになったり…しつつ、いい時間になって狩り終了

14日夜
とりあえずチョコもってソロで30分ほど…ばったりばるに会いつつ、

080215sls.jpg

こなものげと!

16日
ソロで狩ったり、久々にHC逝ったりしつつ、みーくんがインしてきたので知り合いを探して、しゃすちにうぃす
分配中だったらしく、終了後にPTに混ぜてもらう
しばらく狩ってると、ソロのDEさんから、けるぴーでてますよー、と聞き、探して殴ってみたり

080216kelpie.jpg

別PTさんにDAI抜かれましたが…キャンセルもダークも受けてないので文句は言えませんw

その後ちょっとして

080216mambo.jpg

まんぼさん…どろっぷってなんですか?

ほんじつのびーぶき
080216esp.jpg

…いぁ、ゴミですね?

080216rap.jpg

コレはなかなか…みーくんが300kでお買い上げ、60kずつの分配となりました。

最後にこっちでも書きましたが、しゃすちーがあぷ!

して、時間となりまして、終了

あとは、DVC行ったり行かなかったり…いぁ、いったんですけど、何もありませんよ?

22日
久々に狩り!
マップ中でふゅんにあったのはここにある通りです

まんぼーからーしくしく

23日朝
ソロで狩ってると、てっちんが来たので森に誘ってみたけど…41fに行くので30分後くらいならー、と言われたので、火とオーラを交換してソロ森

びーぶきー
080223sls1.jpg
080223sdb.jpg

SDBは6.4Mでうれまひた
チョコ代うまー

その後、ペアって
080223sls2.jpg

こっちは200kで販売、100kずつの分配となりました


とりあえずイベント中のチョコ代は気にしなくてもよさそーですw
posted by いりや at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 公式イベント

しゃすちー&ふゅんぽめれとん

森イベントまっさいちゅーです!
チョコ食べて血糖値上げつつソロで狩ってると、結構な経験値です。
で、経験値がいいということは…そう、れべるあっぷですね?

と言うことで、2/16

080216shasty.jpg

しゃすちー、55ぽめれとー

でもって、2/22

080222fyunkel.jpg

ふゅん、64ぽめー

この直前、森でばったり会って、さらにマンボまででたので、即席PTでオーラして叩いてましたw

080222mambo.jpg

どろっぷ?なにそれ?おいしーの?^^


追記(2008/02/24)
ふゅんのリンクをあぷの記事に変更
posted by いりや at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Lvあぷ

2008年02月11日

だいじぇすと(またの名を連休れぽーと)

9日
ご飯食べて9時過ぎにイン
知り合いいない&全チャしてもうぃすこないので、ひたすらソロ
13時ごろ、補給に戻ったら最近しゃすちーふゅん経由でお友達になったりねすたんと倉庫で隣り合わせw
DKで剣を試してるんだけど、あんまり…とのことだったので、「んじゃ、オーラ付を試してみるのはどーでしょー?w」とナンパ(ォ
ペアで剣剣ガシガシ
りねすたんが変身更新する際にDEで今度は弓ーとのことで、すたんだーどすたいるに狩り(謎
気づいたら、4時間くらい狩ってました(ォ

一旦落ちて食事
18時半ごろ戻って、またガシガシソロ
22時ころ?すでに記憶があやふやです(ォ
しゃすちーとギランでばったり
早速狩りに行く算段をしてると、あーくん発見!
暇?狩り行く?狩り狩り〜と勧誘成功!!
オーラと地ブレスで超AC狩り
0時回ったあたりでオネムになったので終了

10日
ちょっと起きるのが遅くて、10時からイン
ちこっとソロして、戻ったら倉庫にしゃすちーが
どーぴんぐどーぴんぐ、と言われたのでPTしておーら
すると、今日は前衛がいるっ!と言うのでふゅんもPTしてぼひょー
ガリガリゴリゴリ
このトリオも結構回数がこなれてきて、ある程度の役割分担ちっくな動きが出来るように…危なげなく狩り終了
15時ごろご飯落ちして、ちょっと休憩&巡回しつつ、18時ごろ復帰!
再びソロしてたところ、ギラン旅人前にてりねすたんとばったり
クランでトリオをしてたもより…ボクはHPの自然回復待ちしてたのですが、ヒールもらもーかなー(ォ、と思ってたところにPTのお誘い!
どーぴんぐ拉致されました!
今回のメンバーはりねすたん、蒼さん、てんちょーさん(誰のことか判らなくても、ボクくおりてぃで仕様です(ォ)
スポコンエリアで狩ってたのですが、途中ピンチでヘルプ出したりしつつも、何とか狩り狩り
22時になって、共通の知り合いのHIT式とのことで、お三方は終了、ボクはまたソロでゴリゴリ
そのままソロで0時ちょっと過ぎまで狩って、目標に達したので終了

11日
今日は早起きっ!(謎
8時からイン
きるっち発見!回復けー!!違うんだってー!!!(謎
どうも、65HIT以来、お金の亡者モードらしく、今は墓標より神殿とのこと
しょうがないので、オーラと火剣を交換し、ソロで墓標
途中補給タイミングが重なったときは交換しつつ、狩り狩り狩り
途中、プリだち(造語)のアスさん発見したのでPT&オーラ!
もう、ソロ×3のいみふPTの出来上がりですw
11時ころに全チャで墓標ハントメンバーを募集していたのでうぃすうぃす
プリでもいいですかー、と聞いたら、是非!とのことだったので、意気揚々と…ちょっと入り口で待ちぼうけw
PTLになって、6人でPTを組む
メンバーは辻PTなのでとりあえず割愛w
途中時間で1名離脱&1名合流して、14時ちょっと前まで狩り狩り
オナカスイター、ってことで、食事済ませて14時半に再集合となり、1名は都合によりこれないかも…とのことでしたが、一旦解散
食事してー、インしてー14時半
やっぱり1名戻ってこれない模様…NBが減ると、さっきまでやってたバランスでの狩が出来無そうだなー、と思いつつ、知り合いを探してみるけど…ぅーん、いないなぁ…
しょうがないので、スポコンエリアに移動中…ふと思い立って、りねすたんにうぃすうぃす
そしたらなんと、墓標でNB3トリオで狩ってるとのこと
主催者に許可とって、一緒に狩らない?とナンパナンパ(ォ
みごとげっとっ!
コレで8人PTでNB4です。超安定w
せっかくなので、ボクも弓装備で行きました。風の人もいたしっ!

合流して移動中…

ひょーてーさま発見!(SSは名前映ってた&加工が面倒なので略(ォ)
この状態でいたのか、雑魚倒してクラスチェンジしたのかは不明ですw
うん、8人がかりじゃ負けませんw

080211hyoteidrop.jpg

ドロップは…重いですhhh(ボクが拾ったわけじゃないけど…


その後、19時までひたすらゴリゴリ
一回沸きすぎて、ハメ場篭って緊急退避とかもしてましたが、何とか無事死者も出さずに終了
レアは…まぁ、みんなにZELがいきわたる程度に出ましたまる

だいじぇすとなのにながいよままん…げふっ(吐血
posted by いりや at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式イベント

きるぴん&ぱちゅりさんぽめっ

インしても一人…しゃすちーがいたので、「墓標に連れて行ってくれるとインじゃないかな?(死」とうぃすうぃす(ォ
そしたら、しゃすちー経由でしりあったきるぽんがアデンの灯台であぷ式中とのこと!そして、パインが足りないとのことだったので、倉庫キャラをチェック…7本だけ…ま、まぁ、気持ちよ気持ち?ね?
早速向かいます…って、灯台行くのに近いのどこだっけ?聖堂?
…飛んでみたけど、多分ココは間違ってる!よし、下水道だっ!!
……やっぱりあんまり近くなかった…何とか門を発見し、港に出てみたものの…間違えて船着場行っちゃったわっ!だって前のイベントで商人いたのここだしっ!!
気を取り直して、反対方向に向かう途中…HITしてました(ォ
ま、負けないっ…おっとり刀で駆けつけてお祝いの言葉を…持ってきたパインは何の意味も無く…しくしく

080207killpatyuup.jpg

で、金ぴかになって&ぱちゅりさんはDEになって記念撮影をパチリ
ぅーん、さんの名前だけ影ってるのは、きっとDKが直立じゃなくて、腰溜めで立ってるから…たぶんw

その後、HIT記念ハントと称して、0時ごろまで墓標のスポコンエリア(謎
でたのはZEL1でしたが、HIT記念と言うことで満場一致できるりんにごしんてー…もう眠いって落ちちゃってますがw
で、なぜか同じクランの人もいるのにボクが預かることに…あれぇ?

後日、ギランで遭遇したときにちゃんと渡しましたw
posted by いりや at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Lvあぷ

2008年02月03日

今日の最果て

朝から墓標へ

ソロで15分くらい狩った後、帰還さきにミスター金タイツことえろしす発見!
暇?と聞くと、10時から用がある、とのことだったのですが、それまでならおkとのことで、40分ほどペアペア

なんもでなかったのですが、INT24のNBはすごかったですw
HP半減から、ほぼMAXまで行くことも幾度か…こりゃー安定しますわー

で、えろしすと分かれてからまたソロに戻り狩りしてると、ふゅん発見!
PTしてオーラしつつ、別々に狩りw
画面内にいるときはどうせ経験値分配だしー、ってことで、お互いタゲ取り合ってる感じでしたが、ふゅんに向かってた氷刃からZELが…文句言われたーっw
でたのがCだったわけですが、それについては折半と言うことで話がつきました(謎
POT補給とオーラを繰り返してたところ、ふゅんからWizさんがいるかららちれっ!と言われたのでれっつらちりんぐ!(更謎

らちられ被害者はヴォイさん
晴れて前後衛そろったので、PTハントに移行
ヴォイさん、INT25とのことで、T-Uガンガン決めてくれます。
最初は氷結を優先で殴ってたのですが、T-Uが決まるので、最後は半ば放置に…w
基本スタイルは、ふゅんが引いてくる、ヴォイさんが氷結、氷刃、霜剣をT-U、ボクが氷花、冷骸を殴りつつ、T-Uからあぶれた3種をふゅんと一緒に叩き壊す、で進みました。
途中、氷塊が出てきて、奥に捨てたり、立てこもったり、固めたのをミスで解凍しちゃったり(ミスったのは主にボク(ォ)、そのままじゃムリなので帰還したりしつつ、12時半ごろにお昼落ち

昼食後戻ってきて、倉庫いじってると、あーくん発見
昨日墓標であって、PTでオーラとかアースブレスとかやり取りしつつ、ボクがすぐ出かけると言うことでPTハントにはならなかったので、そのリベンジすることに決定w
さすがにペアでは氷塊と渡り合えないので、商人周辺で狩り
あーくんも金タイツなので、吸われるわけですが、それでも1時間1%くらいのペースで上がっていきます。

2時半頃になって、腹減ったー、といわれたので、ハントはそこで終了、ちょうどそのころインしてきたみーくんと神殿ペアハン
入ってちょっとしたあたりでえんてーさまが目の前に出現!
回りの雑魚をちょっとかたしてからアタック…が多分失敗w
劫炎はちゃんと処理してからにしましょう(ォ

080203entei.jpg

こんな感じで、3匹残ってました…
さすがにぷりとWizのペアだと倒せるわけがありませんw
それでもがんばって殴ってると、救世主様が…通りすがりのDE変身さんと閣下変身さんです
で、4人で攻撃すること1分ほど?えんてーさま崩御

どろっぷは…

080203enteidrop.jpg

ま、まぁ、アデナ多いしいいよね?ね??
向こうのペアはRESスクのみだったそうです…

その後もふつーに狩りつづけ、みーくんは重量の限界に挑戦しつつ、ボクは48%ラインを超えないことに注力しつつ狩りを続ける…がなんもでません!
最終的に、重さ調整の赤Pが無くなった&ばるさんに目をつけられたので帰還、分配…およそ250kくらいのアデナ収入+宝石、スク各種と言う感じになりました。
最後はすっげぃ眠かったです…zzZZ
posted by いりや at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式イベント