2008年01月30日

第二回 輝け!墓場の星よ…(謎

最果て後半がスタートです!

早速帰って…いぇ、泊り明けの水曜昼でしたが…ご飯食べてIN!
みーくんとてっちんがいました…が、お金(もーじゃめっ!(ォ)とか、昼とかでもうすぐ落ちるとのことで、一人さびしくお墓参り…当然20分ほどで追い返されるわけです…しくしく

で、さびしーのでおともだちのしゃすちーにうぃすうぃす
おーらとねたとーくの押し売りです!
で、商人にいる&お土産よろしく、とのことだったので、がんばってもって行きましたよ!20匹ぐらい(ォ
そしたら、早っ!とか、補給戻ろうと思ってたのに、とか言われましたがw
でも、ボク、負けないっ!(何?
ふつーにPt混ぜてもらって、おーらして、お土産片付けて、一回補給に戻り仕切りなおしを…
あ、PTはしゃすちー、ふゅん、きるりん、あまねさん、ボクの5人、商人周辺で沸かしながらの狩りですが、DropにZELとDAI!
けど、両方白でした、がっくし…儲かってるんでいいんですけどね…
で、DAIがでたあたりで主婦の友の会からの呼び出しがあり、あまねさんが、寝る!とのことできるっちが離脱、ZELDAIの清算をしてトリオで続行です。

トリオを続けていたところ…倒した氷骸がひょーてーさまにくらすちぇんじ!

080130hyotei1.jpg

他のモンスもいなかったのでみんなで殴ります!途中やってきたモンスはしゃすちーが処理しつつ、殴ること1,2分くらい?ついに崩御!!
期待の…

080130hyotei1drop.jpg

ぇー…倒すことに意義があるよね、ウン(ォ

その後、みーくんとてっちんが戻ってきたけど、お金お金!(もーj(ry)と言うことでこっちはそのままトリオ…とそこにみーくんから入り口入ったすぐのところにバルログ、のくらちゃが…
それを白チャで流してみたところ…ふゅんとんでっちゃったw
ので、追いかけて神殿へ…けど、見当たりません。
でもって、一匹目の紅蓮からZELげとー、白ー、うわぁぁん

その後も、ばるに合えないんで場所を聞いてみると、特に間違った方向ではなさそう…いないよ〜?とか話してると…ばる様降臨
回りにモンスがほとんどいなかったので殴る!殴る!射る!
これまた、1,2分くらい経って終了

080130balrogdrop.jpg

いぇ、期待は別にしていませんからw
でも、アデナ多目でらっきー♪

その後、ばるろぐの強さについてちょっと話してたんですが、ふゅんいわく、タフだ、と…そしてボクがばる単体ならぷり6人で殴れば倒せる!といったところ

080130fyun.jpg

みーらーれーてーるーw

ってことで、通例に習ってふゅんのぺーじのリンクを勝手に追加(ォ

その後、またぼひょーに戻って狩ってると、DAIが!…これまた白なんですが、アイテム欄に見覚えの無いZEL…分離ZELきてたっ!
わくわくしながら鑑定してみると…しゃあ専用でした…げふげふ
ダイヤとルビーの間にあったので、多分ばる撃破後の処理中に出たものでしょうw

ふと、画面はしからブリザードのエフェクトが…ひょーてーがでてるのでそっちに向かうと、かーつな人が氷帝殴っていますが、ちょっと回りにモンスが多い…のでそっちを先に処理
してたのですが…あとから来た方々はわき目も振らずに氷帝に向かっていきます。ふゅんはモンス処理に忙しそう、しゃすちーも当然回復で手一杯です。
なので、ココまで来て参戦せずに終わるのもアレだなー、ってことで代表ボク!の心意気で氷帝殴りに参加ですw

080130hyotei2.jpg

さすがにこの人数で殴ればそれなりの速度で倒せますにゃー
期待の…ごめん、SS無いですにょw<後で気づいた
けど、抜きました!抜きましたよ!!
思わずうれしくてくらちゃにも流しちゃいましたYO!

どろっぷはえばの遺産だけでしたが…あと他にはアデナだった模様
アデナの方がおいしそーだけど…気にしたら負け負け

そして再び狩り続行してたところ、沸いたっ!しゃすちー消えたっ!!集団追加!!!引いてたら更なる集団が!!!!
ってことでボクとふゅんも帰還

16時でふゅんが落ちるとのことでボクとしゃすちーも休憩だったり食事の支度だったりで解散となりましたとさ。めでたしめでたし(謎
posted by いりや at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式イベント

さいきんのあぷさんずー

SSはありません、えぇ、まったく!

1/19
おともだちのしゃすちー経由で知り合ったきるぽんが64になったそーです<伝聞系(ォ
同日(でも、0時回って田っぽいんでホントは1/20とも言う…概念上のお話(謎)、当のしゃすちーも54になったそーです<こっちも伝聞系…ネカフェ帰りで眠くて寝てました(ォ

1/26
ぷりだち(謎造語)のじろーさん(ボク命名・呼んでるのも多分ボクだけ(死)ことおせろっと2さん[DBoys]と、同クランのらんえぼさんの合同52式
夢幻コンバットまで行くも、定例ハントの時間、みーくんに呼ばれたので、開始前に退場…ごめんにょ?
船の墓場でペアしてたら、無事HITしたようで、全チャが流れたのでうぃすしときました。さらされてました(謎
らんえぼさんは、その後ダイヤ出してDVC単騎して、てれこん出したそーです。だから多分ワルイやつです(ォ
でも、会うたびにあどすぴかけてくれるんで、やっぱりイイやつです(謎

1/27
日曜の夜です。翌日の生活が…とか思いつつ、みーくんとDVCハント
だって、後0.8とか言うんだもん?
DVCだと正直ぎりぎり足りないかもー、と思いつつ、ちうちう吸う!吸う!!吸いまくり!!1時間で0.1位の差がでてました。
まぁ、以前吸われた分だと思って!諦めて!!
0時になるかならないか(多分2分前くらい)に無事HIT!でも、変身が変わるわけでもないので、特にSSはなし…どうしてもSSが見たい型はリンクをてきとーにクリックしてくださいNEミ☆<キモす

ともあれ、皆さんおめでとーごじゃいます!
posted by いりや at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Lvあぷ

2008年01月26日

こーひーぶれーく

今週は最果てイベントの境目です。
つまり、そーとー久々な通常営業?(謎

ふつーにHC篭って、ZELDAIがでてうれしかったり、らくんが死んで経験値が巻き戻ったのが哀しかったりで、みーくんが来たので気分転換のためにDVCへ

みーくんが落ちなきゃいけない時間があったので、1時間くらいのものだったのですが、そこで事件が…

080126ito.jpg

まぁ、変コンつけ忘れな訳ですがw
装備外れない変身じゃなかったのが残念ですね!(ォ

れあ?なんですかそれ?おいしいの?
posted by いりや at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月20日

ねお・最果てにある神社(違

久々の通常開催!

ふぃーが来週でーとらしい(捏造)ということで、いつもより1週間早くの開催です。<ホントは来週はちょうどイベントの狭間で、最果ての道が閉じてしまうため(多分)

墓標向かって歩いてたら、来るよねー、うん、くるくる、とフィーが自己完結してしまったので参加ー(謎

080120pritour.jpg

まずは、(物好き兼任暇人な)参加者の人々(敬称は言いやすさ優先で略したりついたり(ォ)

左上から
船長ルフィー[めざせ海賊王!]
相田みつを[にんげんだもの]
ぴろしぃ[日本酒の会(仮)]
カフィアム[深海の剣]
いりや[PhantomDragon]
凶月任那[水響]

リンク先は、名前がブログ、クラン名がクランHPです。
ブログはツアー記事が出たらそっちに差し替え予定!
あと、リンクに問題があったときは随時対処するので、連絡してNE☆ミ<キモす

で、開始のSS(↑の)を撮るため”だけ”に墓標に行き、神殿ツアースタート
ばるどーするのー?の質問に、
ぴろしぃ「喰う!」
ボク「あぃw」
ぴろしぃ「凶月さんががんばって」
他の皆「凶月さんががんばって」
凶月任那「ちょっw」

という心温まる会話をしつつ、ばるポイントの神像に向かうと…すでにばる沸いてます、護衛も沸きまくりで、通れませんw
しばらく状況が沈静化するまで下のほうに移動して狩りしつつ様子を見てたら、どうやら通過出来そうだったので、城壁を通過…したら、バルログさんこんにちは^^
いぁ、あの、こころの準備が…
まずは雑魚から、ということで、まなみんが引きつつ、ある程度片付いたところで、BOX!
しかし、硬いですよ!!勝てるのかな…と疑問を持つくらいなら、飲んでしまえー、とブラッドおんw
で、しばらくそのまま叩き続けると…倒したっ!
やった、やったよっ!!あ、SSは撮ってませんでした、必死だったからね?

その後、神像のところまで行くと、次のばるが…同じように雑魚片付けて、BOX…となったところで、まなみんPOTえんどで引きモードに移行
その間に出てた雑魚も処理しつつ、もっかいBOX→雑魚処理を数回繰り返し、やっぱりブラッドかっ!!ってことで2個目おん!
足が速いと、やっぱり追いかけるのも回り込むのも楽っw
何とか2匹目も処分
↓のSSは多分そのときの

080120balrog.jpg

続いてきた3匹目…POTがありません、タゲもらったのはぴろしぃさんだったのですが、雑魚の処理が追いつかない…ので、ふぃーが近くのPTさんを呼びに
歴戦のPTは、ばるに(たぶん)ブラインドし、無力化して雑魚を処理後、つあーめんば含むBOXにて3匹目撃沈!

この時点で、POT残量がキケンなことになっていたので、一時撤退転進して、POTを集めることに

POT十分となって、再び神像

4匹目のバルログも、雑魚を片して、BOX、無事END

5匹目、雑魚も無く単独でやってきました
BOXしたら…あれ?意外なほどあっさり死にました
まさかっ、つあーめんばーの誰かがすーぱーさいy(ry
いぁ、ホント謎なほどあっさり倒せて島って拍子抜けでしたw

で、16時回ってたので、最後に沸いた分を処分して、分配
アデナ分が一人100k、宝石が各種2~4くらい、すくちょろっと、という感じでした。

追記(2008/01/23)
ふぃー、ぴろしぃさんのリンクをツアー記事に変更
posted by いりや at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | プリツアー

2008年01月15日

ふぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

から昼頃Wisが着ました。

(船長ルフィー) 22時からヒット式やるぜぃ(SS無し、多分こんな感じ(ォ)

ってことで、22時!夢幻に行って来ました!!

今回は、ふぃーとスホイ王子のクラン(RineMasterII)ののこ改さんの合同とのこと…主役Aのふぃーがいつまでたってもこないw
って、入り口にいたやん?一回到着したやん?どうも、道のわからないクラン員をつれに行ったもより。
ともあれ、無事集合し、れっつぱいん!

のこさんさくっとばふぉに、そのちょっと後にふぃーもHIT、DKに!!

で、並んでSS撮ったのですが…ふぃーの名前が前面に出てるのが無かったよっ!!!(死

080114fee52.jpg

コレで勘弁してください。

SSのバトルロイヤルの結果ですw

まず、ふぃーが死にました。ボクとすほおーじが追い掛け回した結果ですw

その後、すほおーじも死にました。ボクも追い掛け回してましたww

さらに、まだ生きてる人を殴って回ります。RineMasterIIのつららさん殴ったところ、殴り返され、DH2発(3発かも?)で轟沈www

参加してたプリはコレにて全滅

その後は、逃げに走る人とかもでて、ふぃーが時間切れでリスタになったので、皆リスタして終了。

…この後、ちょっと迷って一人ぼっちだったのは秘密だよ?

で、ジプシーでまた合流して、またナイトと思われてた発言を聞きつつ、ちょろっと爆弾発言してたり…

おっとこんなところに爆弾が
posted by いりや at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Lvあぷ

ぼひょー

今日は墓標に篭ってみました。

ゲージが赤くならない程度に持てるだけのジュースを持って狩ってましたところ、氷花を倒したら氷帝にくらすちぇんじ!
いぁ、とある日記で見てましたけど、実際に遭遇するとかなりビビリますw

回りには沸いていなかったため、殴ろうかとも思ったのですが、毎秒(多分)飛んでくるブリザ…ジュースの回復量よりダメージが大きいです。つまり、じりじりとHPが減っていきます。HP70が見えたあたりで諦めて帰還し、DVCに篭ってたみーくんを強制召還、PT組んで挑戦です。
080114hyotei.jpg

…が、ブラッドつかっても、FW打ち込んでも、ダイヤ…は最初のブリザで飛んでましたが、倒せません。
そこで応援を呼ぶことに…すぐに呼べそうなのが、みーくんの知り合いのWizしかいないとのことで、じゃー、全チャかなー、とか思いつつも、Wizさん到着、殴りに参加しつつ、ダイヤもけしかけます。
全チャしてー、とか言ってたら何とか無事倒すことができました。

080114hyoteidrop1.jpg

ドロップはこんなでした…あ、アデナ分けてないや(ォ
次にあったときに渡しますー<ココで言っても伝わりません

その後、みーくんが食事落ちしたので、また一人でひたすら墓標…
氷花は結構ZELをくれます。ほとんどがnでしたが…1枚だけ…cでした…まただよママン…うぅ…

080114hyokazel.jpg×7

まぁ、これ以外にも冷骸からDAI(当然n)もでたので、収支はとんとんな感じです。

そんな感じで狩りつづけていたところ、今度は冷骸が氷帝にくらすちぇんじ!今度はみーくんもインしていません。
なので、全チャで知り合いに呼びかけたところ、2人から返信が
けど、一人はちけっとなし、とのことで、もう一人とPT組んで、吶喊!
別クランの人たちと叩き続け、こちらも何とか撃破!!
ドロップはこんな感じでした。

080114hyoteidrop2.jpg

ふゅん、ありがとー、おかげで勝てたよっ!

この後もまたソロに戻って墓標…とあることが起きて、切りよくなったので、ごはんごはんー落ち


復帰後、飽きるまもなく墓標…だって、経験値良いんだもん!

一人さびしく狩ってたら、NT飛んできたー、見知った名前もきたー!どうやらペアしてる模様…いりやは仲間になりたそうにじっと見ている…すいません、DQ5以降やったこと無いので、てきとー書いてます(ォ

ぶれいぶ、しゃいにんぐをかけることを交換条件wに、PTに混ぜてもらうことに。

気づいたら2時間近く狩ってた!経験値もえらいことになってた!!

しゃったん、きるばんさん、ありがとー!楽しかったわっ!!消耗も抑えられたしっ!!!(死

あ、でたのはc-ZELだけでした…しくしく

そんなところで、次号に続く(謎
posted by いりや at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 公式イベント

2008年01月12日

おわったりはじまったり

新年イベントがありました。
お年玉は、破魔矢を売った方が儲かるのはお約束ですね。
でも、お年玉に換えました。思ったとおりに減りました。(死

で、ねかふぇイベントこと、最果てが始まりました!
さっそくみーくんと墓標に挑戦!ってことで行って見ました。
入ってすぐにばると会い、あそべー、といわれたのでPTに入れて、一緒に狩り開始。
れあはGPでした。いぁ、ZELも1枚出ましたが。とーぜん白かったですよ?
で、てきとーに歩いてたら、でっかいのが出現、噂の新影仕様の閣下ですか?がんばって1匹は倒したものの、すぐ次が沸き、無理ーってことで帰還。
ZELだけ分配してしゅーりょー


で、別の日、入ったら一人だった。墓標が怖いので、神殿へ
とんだ瞬間、えんてーさまが沸くw
別PTのペアがいたので、まずは殴ってみることに…ぅーん、ダメージはジュースで十分耐えれる…一緒に殴ってるペアさん、前衛がさきゅ、後衛がBEで、あんまり高Lvじゃなさそう…と思ってたところで、かつーん、という魔法音…と、見覚えのある赤いエフェクトは…ぐろーおーらっ
あなたプリですかっ!そーですかっ!!二人して打撃力が全然足りませんねっ!!!
と思ったあたりでトリオの方々が参入、こちらはDEもいたようで、何とか撃破に成功

080110enteidrop.jpg

あと、GGPがペアに出たくらい、みたい
あとは、ぐれんから白ZEL出してしゅーりょー


ぅん、何日分も書くのって、メンドイし切りが悪いね!でも気にせずぞっこー

次の日、入って、おのおのソロだったから神殿行って、みーくんが一旦落ちるっていうから火リング巻き上げて、神殿行って、業火のブレスと爆炎の魔法と邪炎の魔法が無効化されるのを楽しんだ後、みーくんが戻ってきて、てっちんがチケットで神殿入ってたからそこに合流してトリオ
ばるろぐ固い、ばるろぐ痛い、ばるろぐ呼びすぎ
ということで、合計4匹くらい狩りましたが、最後は倒せたものの、回り中モンスで身動きできず、自分がどれを殴れるのかも確認できなかったので帰還…てっちん、じょぉぶつしてね?(ォ
もどってから、OEイベントの残りをみーくんのびしょ本に張って見ました

080111bishopbook.jpg
チラッときたよっ!自分のは全部燃えたのに…しくしく

不貞寝。(嘘


今日!もうずっと神殿(滅
で、Drop情報がまだ薄い新加勢大周業火ことれっさーさんから、手持ちの白ZELと分かれるコレがっ!!

080112goukadrop.jpg

念のために、確認をペタリ

080112goukaczel.jpg

この憤りはどこにぶつければいいですか…
posted by いりや at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式イベント

今日のはす吉さん

ただいまこんな感じー

080104highhus21.jpg

内訳
HP+9/MP+1
HP+8/MP+2
HP+11/MP+1
HP+10/MP+1
HP+8/MP+2
HP+9/MP+1
HP+9/MP+2
HP+9/MP+1
HP+9/MP+1
HP+11/MP+1

なんか…哀しい…
posted by いりや at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ぺっとりぽーと

てんかたいへー

ウイスキー
キャロット
ワイン
リンゴジュース
エッグ
レモン
きつね色のパン
リンゴジュース
リンゴジュース
バナナジュース
パンケーキ
黒こげのパン
リンゴ
パンケーキ
オレンジ
エルヴンワッフル
きつね色のパン
オレンジ
オレンジジュース
バナナジュース
オレンジジュース
オレンジジュース
エルヴンワッフル
ウイスキー
エルヴンワッフル
きつね色のパン
オレンジ
エッグ
パンケーキ
ウイスキー
バナナジュース
オレンジジュース
リンゴジュース
バナナジュース
バナナジュース
リンゴジュース
エッグ
オレンジジュース
オレンジジュース
黒こげのパン
バナナジュース
黒こげのパン
レモン
キャロット
バナナジュース
ワイン
バナナジュース
バナナジュース
ウイスキー
レモン
バナナ
オレンジ
エッグ
パンケーキ

特別なことは何もありませんでした
posted by いりや at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 壷(この壷はいい物だ)

2008年01月06日

天下一武道会(でも、プリ)

記憶が薄れてきたので、がんばって思い出してます。

12/23、ふぃーこと船長ルフィー主催のイベントが開催されました。

その名も、【悪鯖最強プリは誰!?2007】


ということで、記録と記憶の続く限り書いておくことにします。

まずは、参加者の酔狂な方々!<墓穴

の前に、今回はチーム戦と個人戦という構成だったため、参加者はチームごとにまとめておきます、ボクが楽だから(ォ
あ、あと、これ以降全て敬称略ですあしからず

でぁでぁ、チーム・デスラー総統の面々
デスラー総統[新ガラミス帝国]
Sky姫[Blue☆Sky]
E流星ぬ[ぬ]
ドレッド[真紅の竜眼]
河野通宣[FreeCruise]
FATレコーズ[FatWreckChords]

続いて、チーム・ベイグランドの面々
ベイグランド[=夢=](リンク先から動画が見れます)
ダンク[DUNKinTheBox]
シムレーク[バンビーズ]
シルフェン[Paradaise]
いりや[PhantomDragon]
たんとらっち[ハプバー]

お次は、チーム・Kaseの面々
Kase[みんなの国]
西郷吉之助[アデン帝国]
Bros[WhiteCrows☆](記事単体だとリンクできないのでトップにリンク)
シーグラー[暁の星]
Parakiss[Invoker]
せふぉら[PetitMerveille]

最後に、チーム・凶月任那の面々
凶月任那[仔猫と孤独死]
水上孝樹[Soundspring]
おせろっと2[Dboys](イベント動画有)
Sekipon[蒼の]
ぴろしぃ[日本酒の会(仮)]
ちむりん[Funny☆Farm]

で、諸悪の根源こと主催者ふぃー
船長ルフィー[めざせ海賊王!]

以上の暇j(ry精鋭の方々です!

えー、チーム分け後の作戦会議中もひたすらWhoコマンドでクラン確認なんてしていませんよ?えぇ、していませんとも
あと、適当にリンクしてます。優先順位は、イベント記事、ブログトップ、クランページトップ、なかんじー
上記以外にあったらコメント入ってるとうれしい感じー
基本的には、ボクのブックマーク代わりですが!(ォ

以下、てきとーにくりっくくりっくー

閑話休題(それはともかく)、
posted by いりや at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | プリツアー

2008年01月01日

あけました、おめでたいことです

何とか年末を乗り切りました!
わかる人だけ分かってください!!(謎

ぷりとーなめんと記事については、正月中にかけなければ、無かったものとなると思います!(ォ

期待せずにマテッ!

そんな流れですが、今年もよろしくお願いいたしますのココロ

何人見てるのかは知りませんが(死
posted by いりや at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

謹賀新壷(謎

でも実は、去年までの結果です(ォ

レモン
エルヴンワッフル
エントの実
バナナ
オレンジ
レモン
ワイン
オレンジ
オレンジジュース
リンゴジュース
バナナジュース
リンゴ
リンゴジュース
バナナ
レモン
エッグ
ウイスキー
キャロット
エントの実
ウイスキー
エッグ
きつね色のパン
イビルブラッド
きつね色のパン
ワイン
黒こげのパン
リンゴジュース
キャロット
リンゴジュース
黒こげのパン
レモン
バナナジュース
リンゴジュース

4つ目げとっ!
確率的には負けてるっぽいです…しくしく
posted by いりや at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 壷(この壷はいい物だ)