2007年11月28日

殺ってました(蟻的な何かを

その成果が

071127cloak.jpg

コレです。
はい、キモイですね?
集めてる間に、いろんな汁があふれて止まりませんでした。えぇ、ウソなんですが。


071127spell.jpg

覚えた魔法はこんな感じです。
このほかに魔法ヘルも使うので十分です、じゅーぶん!


071127queen.jpg

最後のSSは、蟻的なじょーおーさまと戯れる癒しの一枚(謎
ここから右上に行くと、じょーおーさまの生まれるスポットです。
奥まで引っ込むと、へーたいさんは1匹しか入ってこれません。
じょーおーさまはへーたいさんを踏みつけますが、気にしてはいけません。
一度こちらを認識したじょーおーさまは地の果てまで追ってきますので、ランテレで逃げてココに引篭れば、ジュース10~30個くらいで勝てます。勝ちましたし。

途中、7CoPと8ECMがほしーなー、とか思ったりもしましたが、メインでの使い道が0なので自制しました。倹約倹約。
あと、光の護符は便利ですよ?唯一ACがあってトレード可能なあむですから。光を気にしなくていいですしね?まぁ、役に立つのは新キャラ育成だけだと思いますけど…(ォ

posted by いりや at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 装備強化

つぼ再び

きつね色のパン
オレンジジュース
オレンジジュース
ワイン
黒こげのパン
オレンジ
ウイスキー
パンケーキ
ワイン
黒こげのパン
リンゴ
きつね色のパン
ワイン
リンゴ
黒こげのパン
キャロット
きつね色のパン
黒こげのパン
バナナ
エルヴンワッフル
バナナ
リンゴ
ワイン
レモン
バナナジュース
リンゴ
パンケーキ
オレンジジュース
バナナジュース
ウイスキー
バナナ
オレンジジュース
バナナジュース
パンケーキ
リンゴジュース
キャロット

いじょー
posted by いりや at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 壷(この壷はいい物だ)

2007年11月19日

壷統計リスト

計算したところ、壷の数がちょうど300だったので、表にしてみました。<ウソです。表にしたら300だったが正解です(ォ

071119tubo.jpg

表をタグで打つのが面倒なので、表計算から直接画像に…

これを見た感じ、やっぱりブラッドは1%かなぁ…40%はジュースですね。
推定出現率は、まったくの妄想値です。根拠はありません。

結論
もーちょっとブラッドの供給源を増やして欲しいです。(謎
posted by いりや at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 壷(この壷はいい物だ)

みっつめ〜

でました。ぶらっどが

キャロット
リンゴ
リンゴジュース
バナナジュース
バナナ
オレンジジュース
パンケーキ
レモン
オレンジ
パンケーキ
オレンジ
エッグ
パンケーキ
レモン
黒こげのパン
リンゴジュース
オレンジジュース
リンゴジュース
リンゴジュース
オレンジジュース
オレンジジュース
リンゴ
オレンジ
リンゴ
パンケーキ
イビルブラッド
リンゴジュース
バナナジュース
エッグ
エントの実

でも、狩り中一個誤使用したので、数は増えてません…しくしく
posted by いりや at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 壷(この壷はいい物だ)

2007年11月11日

しゅーちぷれいちゅう(謎

バレました。

ハナにゃん銀さんのブログ経由とのこと。

071028hananyan.jpg

時々って…ブログはRSSリーダでチェックすると便利よー、と伝えてみました。オンラインRSSリーダだと、どこからでも参照できて、さらに便利ですよ?<誰に語っているのやら…


続いて、DVCプリペアーinはろいんきゃんでーでふぃーが唐突にこんなことを…どうやって見つけたかを聞いてみたところ、すとーきんぐの結果だそーです。皆さん、ご注意ください(ォ

071104fee.jpg

聞くところによると、ふぃーもブログを始めた、とのことで探してみたらよーやっと見つけたので、さらすことにします(死
あーでも、ボクは株はきょーみなっしんなのであしからずー(ォ


ついでに、パーマネントリンクにも追加しとこーっと、許可も取らずに♪
posted by いりや at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月10日

おーいーまつり

ネカフェイベントに、こんなのがあります。
要は20時間ネカフェから入れば、トレード不可のB-ZEL3枚、B-DAI1枚進呈、というものです。

そこで、一日仕事が休みになったので、ネカフェ行って来ました。20時間ちょっと(死
…ごめんなさい、限界です。もうやりません。
精神と肉体の健康のため、長時間のネカフェプレイは控えましょう(謎

閑話休題(ルビ:それはともかく)、せっかくなので、OEする用の威厳を入手しようと思い、新規プリを作成。ステータスは弓を重視してのDEX18です。

新初心者エリアについては、ほとんど知らなかったので、6H-Bだけ持たせて適度に攻略通信とか見つつ、20まで上げる。<骨イベントは途中で放棄(ォ

20からは上がりにくくなったので、変コン、メイプルでオクスカになり、エルモアに…確かに一匹の経験値は多いのですが、位置取りが難しいとか、画面端のを打たないと痛いけど、その先に人がいるかどうかがわからない、等々…心が折れそうになったので、アライメント30kにした時点でメインから装備を移動、AC-57にしてHCへ。<この時点で27の70%ほどかな

ココからはライカンになって、HCに篭ったのですが…激しく痛い!
まぁ、ACが20違いますし、攻撃速度も7割ほどに落ちてますし、何よりオーラが無いので殲滅に時間がかかる、ということで20分にジュース200個が消えていきます。変わりに経験値は30〜50%くらい増えていきます。
それに味を占めて、ジュース満載→20分でエンチャが解ける→帰還して宿屋(数年ぶりに宿利用した気が…w)で、30まで上げるのに2時間弱でした。<この時点でキャラ作成から12時間ほど…辛いよママン


30になったので次は威厳!の前にLv15クエストをまったくやっていないので、これまたジュース満載でBK荒野へ。
ココからが更なる受難の始まり…いつのころからかはわかりませんが、クエストアイテムのDropがだいぶ絞られてる様子。
昔は2セットも倒せば捜索文書が出たと思うのですが…全然でません。
BK自体は8匹ならジュース30個程度消費で倒せるんですが…同時に2セット来るとジュースじゃ間に合わないので帰還→出直しになります。<来るタイミングがずれて、同時に12匹くらいであれば、ぎりぎり間に合う感じでした
結局、10セットくらい倒したところでようやっと文書をげと。
セットを処分してからケントへ飛んで、レッドクロークをもらいました。<これほど存在意義の無いクエストアイテムって…あ、エルフのLv15もそうですが(ォ

続いて、TIに戻って街の北側でライカンを締めつつ、石ゴーレムを狩ってたのですが…これまたまったくでません。
以前は30分も狩ってれば出てたのに…BKとココで狩ってる間にLvが1つ上がって31になりました。
それでもでないし、ジュースも消費するし…で面倒になった(ォので、いりやに装備を戻して、初弓狩り!とばかりに、ペット4連れてリザ砂漠へ<黒服の弓変身での狩りは初でした
リザでハーピー(HW狙いで!)を狩りつつ、石ゴーレムを遠距離から撃ち殺すこと1時間半くらい…ようやっと神秘が落ちました。
犬回収のため、離れて、途中スライムが拾いに来るのを処理しつつ、犬に命令→拾ったら犬笛で停止(これは昔、犬を使って目肉を集めるときに発見、利用してきました)して、TIに持ち込み、キャラチェンジして新プリで拾うことで、Lv15イベントは終了

続いて、Lv30クエストですが、コッチはMAQだけ倒せばいいので、ある意味楽勝です(ォ
まず、弓を準備します<この時のためだけにDEX型を選択
この時点でのACが-49です。十分ですね。
次に、ジュースを満載します<矢を持つ関係上、190でした
準備が出来たら、安全のためオークスカウトに変身して、目的のあり穴を目指します。
面倒なので攻略通信の記事を見ながら/locで場所確認して到着(ォ
間にサソリが襲ってきましたが、ジュースの見つつ弓で撃退。そういえば毒を受けなくてよかった…
位置口に到着し、念のためにブックマークして、突入。
入ってすぐのところにいるGAと話すためにGA変身…って、これって必要なのかなぁ?
続いて、ゲートキーパーの所に…という所で記憶違いで違う方向に行ってしまい、GASに追いかけられる…が、ジュース飲みつつ逃げます!
逃げつつGASに変身して、ゲートキーパーに話しかけてMAQの住処にテレポ。
テレポ後、急いでオクスカ変身したところ、装備が全然そろってないところでMASが襲ってきてあせるものの、とりあえず弓だけ装備+ジュースで撃退、装備を整える。
ちょっと歩いてみた感じ、MASがマップに散らばってる感じなので、ランテレでMAQを探す。
見つけたものの、自分はMASの真っ只中…ジュースで耐えて、MAQを攻撃するものの、耐えられるはずも無くランテレ。
安全な場所に出たのでジュースでHPを戻し、続いて入り口から→に行ったところにある袋小路に逃げ込んで、MAQを待つことに。
入り口はMAS2匹が塞いでくれるので、同時にMAS2匹+MAQの攻撃が耐えられればオッケー、ということで、ジュースで十分事足ります。
MAQの攻撃はどうも3セルは届く模様…ということで、殴られつつも、弓は距離関係ないからー、とMAQをハリネズミのようにして倒す。
あ、SSとって無いや。

そして帰還して、アリアさんに遺品を渡して終了。


なんていうか、もう一回、っていわれると泣きそうですw
posted by いりや at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

つぼツボ壷

リンゴ
バナナジュース
バナナジュース
ワイン
エッグ
オレンジジュース
きつね色のパン
エッグ
バナナジュース
エントの実
オレンジ
パンケーキ
バナナジュース
ウイスキー
キャロット
リンゴ
エッグ
パンケーキ
リンゴジュース
オレンジジュース
バナナジュース
バナナ
パンケーキ
バナナジュース
レモン
バナナジュース
オレンジジュース

ふぃーの突っ込まれました…何個壷持ってるのか、とw
ひみちゅ\kv
posted by いりや at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 壷(この壷はいい物だ)

2007年11月03日

カボチャ割り割り

↓の記事で拾った種250個(+他の狩りでも手に入れて多分とか全部)は、ブロンズに変えました。
で、ブロンズ25個割ってでてきたのは銀が6個、その6個から金が3個と、びしょっぷぶーつ!当りかな?(これのSSは忘れたっ!)
で、金からは
武器強化スタロール
武器強化ヌクロール
才ーガベルト
結果…全部キャンディーに

まぁ、ぶーつでてるからいっか…

今のところ割ったブロンズは40個ほどなので、一応もうけはでてるかな?
きゃんでーロスった分は忘れました。
posted by いりや at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

でーぶぃしー

飴の使い道も判明したところで、DVC単騎してきました。

一回目!
800個ほどもっていって、40分位したところで600個間違って空エンター!
はい、しゅーりょー
POTもそれしかなかったので、即帰還しました。

二回目!
やっぱり800個ほど持っていって、今度は床置きをすることにしました。
で、2時間ほどかけて、種250個、飴は500個ほど消費でした。
で、それ以外にでたのが

071103mastele.jpg
071103darkrobe.jpg

…売れないよママン…
posted by いりや at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

つぼのある生活

壷です壷

オレンジジュース
オレンジジュース
リンゴジュース
黒こげのパン
パンケーキ
リンゴジュース
ワイン
オレンジ
リンゴジュース
オレンジジュース
エッグ
ウイスキー
バナナジュース
リンゴ
バナナジュース
リンゴ
リンゴジュース
オレンジジュース
きつね色のパン
リンゴジュース
ウイスキー

でてこなーぃ
posted by いりや at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 壷(この壷はいい物だ)