2007年02月18日

れあー(主に強化スク)とどれいくさん

070215dai1.jpg
070215bzel1.jpg
070215bzel2.jpg
070217zel1.jpg
070217zel2.jpg
070217dai1.jpg
070217bzel1.jpg
070217bzel2.jpg

こんな感じで、B-ZEL2枚げと(1枚はペア、1枚は4人)です。
…売れてないんですけどね?

で、一緒に出したメンバーがそれ以外に3枚のB-ZELを出しているので、イベント期間で地味にB-ZELドロップ率増えてるかも知れません。
某板でも、火山のB-ZEL率が上がってるんじゃないかという情報がありました。(支那がいなくて火卵率が高いからかも、という一文もありましたが)
何はともあれ、レアが出ることはいいことです!
日付については、適当に確認してください(謎

070218drake.jpg

で、クラハンで地底湖行ったので、翌朝久々のクエスト進行ということでどれいくさんに会ってきました。
入った瞬間光って襲われました…とりあえずジュース連打、HP300きったらCPと決めていたのですが…CP2個使った時点でどれいくさんえんど
上記ドロップいただきましたー
この時点で使ったジュースが20個
で、待ってたらさらにいらっしゃったので、も一回チャレンジ。
今度はジュースだけで殴りきり成功、ジュース22個、かな?(多分)

とりあえずアンデッドっぽいのでCON剣で殴ってたのですが、破損なし。(破損したらダマに持ち替えて殴る予定でした)

んー、イベントボスは、全ボス破損の対象外かな?かな?

そんな一週間
posted by いりや at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月13日

DVCぺあはん

B-DAIげとしました。
SSは加工が面倒なので省略(ォ
900kにて売却ー

で、引き続きFF3です。
本日ついに、たまねぎセット4セットコンプリート!

そこで、特別企画。
たまねぎセット収集は、いくつの屍の上にをお送りいたします。
まず、Lv…Lv60になってすぐ???に篭り始め、コンプリートした時にはLv88になってました。途中、エウレカにクリスタル装備買いに行きましたが、赤竜一匹分くらいの経験値を得たくらいです…多分。
続いて、殺戮数…
黄竜 73匹
緑竜 71匹
赤竜236匹

出現率は、1:1:3.3…くらいですかね…保留

コンプリートまでに出たドロップ
オニオンソード 10
オニオンシールド38
オニオンヘルム  4
オニオンアーマー10
オニオレット   4

それぞれの出現率は
オニオンソード  10/380= 2.6%
オニオンシールド 38/380=10.0%
オニオンヘルム   4/ 73= 5.5%
オニオンアーマー 10/236= 4.2%
オニオレット    4/ 71= 5.6%

実はオニオレットは、もう一個出てたのですが、すでに4個そろっていたこと、Lvあぷでミスしたことによりリセットで消失しました。
オニオンアーマーの確率が低いのは…ちょっと以外な感じです。コレばっかり出るイメージがあったので…奥が深い。

とりあえずこのまま99まで???でLvを上げて、その時点でのドロップ数を確認してみようと思います…と思ったけど、撃破数の最大って255?それだとカンストがもうすぐで…あれぇ?
posted by いりや at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月10日

たまねぎグッズ

リネよりも、NDSのFF3をやってる時間の方が圧倒的に長かったです。

Lv60からずっとヒミツダンジョンでオニオンセットを集めているのですが…そろいません。もうLv85です。
あと、Lv83でようやっと経験値がMAXの半分を超えました…クジケソウ…でも、まけないっ!

あとへるむ二つ…
posted by いりや at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月03日

本日ネタ切れ

何もありませんでした。
…クラン員はいっぱいレアを出したそうです。
ボクはレアどころかインしてないので、経験値もあんまり…
なので、コレは生存確認用の更新なのです。

まだ生きてます。ぞっこーちゅー
posted by いりや at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記