2006年11月26日

ハイネケイブリニューアル

fafrion.jpg

特に大きなイベントはありませんでした。
過疎(&出稼ぎの温床)していたハイネケイブ(以下HC)がリニューアルされました。
ほとんどモンスが変身アクティブになっており、かつ画面内に大量に沸くので、はっきり要ってBOTの活動は不可能でしょう。
で、2,3Fにパプリオンの信奉者、4F(海底)にシーダンサーがボスとして追加されました。(シーダンサーは正確には復活…かな?)
Dropとして赤P、オレPが出るので、結構長時間もぐっていられます。(けど、やっぱり250個くらい赤を消費しますが)
大量に出るだけあって、経験値もかなり入るので、しばらく通ってみようかと…NB、WLもでるらしーですし。

で、↑のSSは、HC2Fで信奉者を殴ったDropです。弓エルフさんがタゲられて遠距離撃ちだったので、楽してDropだけもらった感もありますが…信奉者って、レアあるんですか?(ォ

追記
lsdrop2.jpg

エルフ、ナイトと3人でDVC篭ってたら頂きまひた。
Drop取ったのはナイトさん、自分に来たことを信じてなかった模様w
Lv50おめでとー(でも、名前は載せてません)
posted by いりや at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月22日

のーいべんと

zeldrop.jpg
bzel.jpg

DVC行ったり、10F行ったり、FI行って何もせずに帰ってきたり…そんなこんなの日々でした。

で、夜から泊まりの仕事があるということで、出勤が夕方なので、昼間っからIN!
すでにDVC2Fで、さらにもぐって言ってるとのことなので、準備して追っかけて…アブナカッタですよ?
でまぁ、クラン員(廃NB)と、家出クラン員(NB)と、3人でハントしてたわけですが…家出クラン員がミス帰還。
で、待ちながらペアしてたときに出たのが↑です。
帰還ありきのdropなので、2:4:4での分配となりましたとさ。

で、仕事して、寝て、帰って来ました。
posted by いりや at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月12日

経験値の配分率

Lv60のクラン員と合計10時間ほど狩りをして、相手は5%上昇、こっちは単騎を含めて4.3%ほどだったので、ちょっとPT時の経験値配分について計算してみました。
計算式は以下の通り
LvXのPC(A)とLvYのPC(B)がPTを組んで経験値をもらったときの獲得経験値量
A:X^2/(X^2)+(Y^2)
B:Y^2/(X^2)+(Y^2)

ということで、Lv60とLv52でPTを組んだ際の経験値配分は
52^2=2704≒2700(計算を簡略化するため切捨て)
60^2=3600

2700:3600=3:4
ボクに0.75%の経験値が入ってるとき、クラン員には1%の経験値が入ってる計算になります。

で、なんとなく、それ以外のLvでも計算してみました。

自分(Lv52プリ)とPTを組んだ際の経験値配分
相手Lv自分割合(%)相手割合(%)自分が1%増える間に相手の上昇する%(Lv49換算)相手が1%増える間に自分の上昇する%(Lv49換算)自分が1%増える間に相手の上昇する%(相手Lv換算)
599.080.920.01108.16610.7
1096.433.570.0427.04287.39
2087.1112.890.156.76154.73
3075.0324.970.333105.74
3568.8231.180.452.2191.28
4062.8337.170.591.6980.3
4557.1842.820.751.3437.03
5051.9648.040.921.080.92
5547.252.81.120.891.12
6042.8957.111.330.751.33
6539.0260.981.560.640.78
7035.5664.441.810.550.45

※ Lv換算の表は単純にLv65で1/2、Lv70で1/4としています

表にしてみましたが…たとえば、時給0.3%の狩場にLv5のPCとPT組んで1時間狩をした場合…相手は大体2Lvアップとなるでしょうか…ソロで狩った方が全然早そうです。
相手Lvが30くらいだと、時給35%くらいになりそうですが…ソロで狩ったときの時給がわからないので、どっちが効率的かは不明…というか、二人分になると、一人で稼ぐよりも多く獲得しなきゃ行けないんで、回復専念WizさんとのPTだと、自分の効率が上がるってことはないのかな…?
その辺はちょっと調べてみないとわからないですね。
経験値分配率の限界を6:4くらいとしてみると、Lv52とPT組んでそれなりに配分バランスがいいLvというのが、やはりというかなんと言うか…45〜60くらいということになりそうです。

結論は…PT組むときのLvバランスって難しいよね?ってことで一つ…
posted by いりや at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察

2006年11月05日

平穏な1週間

特に画像はありません。

3連休初日
狩り。
レア無し。

3連休中日
狩り。
昼寝。
起きたら定例クラハンだったのでイン。
Lv25のクラン員が2人居たので、夢幻でアラ稼ぎ…をしようとしたけど、あんまり上がらなかったらしく、二人はエルモアでペアに変更。
その他メンバーは、そのまま大精霊狩り。
感想…いむつよし!
Dropは、火卵からB-Daiとか、大精霊からZel2とかDai1とか。

3連休最終日
狩り。
昼寝。
起きたら定例クラハンだったのでイン。(デジャヴ?)
入ったらDVCに居るとのことだったので、準備して単独で5Fまで…コワカッタォ?
レアはなし。

そんな週末

追記

vampend.jpg

2時までボスタイムだー、って行って30F行って、ばんぷに会って、華麗に狩り殺されてマチタ…うん、目標達成不可能化の瞬間♪
posted by いりや at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記